人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日はヤッパリ雨だ・・・・・昨日の未掲載分他。

本当に巡り合わせが悪い。昨日会心の成果を上げられた蝶山人ご夫妻と盛大にアーーコリャコリャ・・・・・
本日はヤッパリ雨だ・・・・・
昨日の未掲載分他。
12時少し前に仕事を切り上げて現地へと向かった。来ないはずの林道で荷物満載のトラックと鉢合わせ・・・・・・数百㍍バックしてやっとすれ違い・・・・・・
禍福は・・・・・というがものの数分走っていたら道路脇をギフチョウが飛んでいた。どうしようかなと思ったが、初めて見る場所なので車を止めた。
なんとこれが正真正銘の雄バンド。裏面はあいにくうまく撮影できなかったが、かなりのグレードの逸品だった。
本日はヤッパリ雨だ・・・・・昨日の未掲載分他。_a0071470_2217098.jpg

合流してしばらく捜したが、ノーマルの雄のみ。しかし羽化直後のようで本当に綺麗だった。
まずは日光浴。
本日はヤッパリ雨だ・・・・・昨日の未掲載分他。_a0071470_22181567.jpg

本日はヤッパリ雨だ・・・・・昨日の未掲載分他。_a0071470_2219625.jpg
半開翅。
本日はヤッパリ雨だ・・・・・昨日の未掲載分他。_a0071470_22184215.jpg

きれいなカタクリに止まってくれた。補助光使用で。
本日はヤッパリ雨だ・・・・・昨日の未掲載分他。_a0071470_22194550.jpg

さてここの所沢山撮影できたクロツバメシジミ。見ている前で求愛-交尾。随分色々と楽しませてくれた。
すべてCX-1で撮影。
本日はヤッパリ雨だ・・・・・昨日の未掲載分他。_a0071470_22213633.jpg
本日はヤッパリ雨だ・・・・・昨日の未掲載分他。_a0071470_2222242.jpg
本日はヤッパリ雨だ・・・・・昨日の未掲載分他。_a0071470_2222238.jpg


今も強烈に雨が降っている。明日からはしばらく完全休養日かな・・・・・
by kmkurobe | 2010-05-23 22:23
<< つかの間の晴れ間に。-コミスジ他 速報!やっと片目が開いた! >>