とにかく寒かった-15度!!!!!

a0071470_14524541.jpg

年明け一番の放射冷却の朝。
a0071470_1451820.jpg

川面が所々で凍り、川霧が立ち上っていた。
出遅れてしまったので始業直前に撮影。
a0071470_14512236.jpg

ご覧のように9時近くになっても霧氷がびっしりと付いていた。
さて最近掲載していない冬の訪問者達。
ご要望が有ったので本日のリスをいくつか。
a0071470_14514584.jpg

朝日が強烈すぎてイマイチの光線になってしまった・・・・・・
a0071470_1452134.jpg

今年はカラスや猫たちのせいか、なかなか落ち着かないようだ。
やっと1頭だけは毎日訪れてくれるようになったが・・・・・・
ちょっと心配だね。
a0071470_14522896.jpg

by kmkurobe | 2012-01-18 14:53 | 野鳥とリス | Comments(8)
Commented by ネイチャーkendamar at 2012-01-18 16:49 x
かわいいのが来ているのですね。
行きたい…。
-15°ですか!こんな朝の白馬に行きたいです。
白馬でもダイヤモンドダストは出るのでしょうか?
今朝のモルゲンはとってもよかったですよ~
Commented by mtana2 at 2012-01-19 09:34 x
-15℃ですか、冷えましたね~。
空気がキリリとしている感じです。
かわいい訪問者、楽しみですね。
白馬スキー行、残念ながら、諸般の事情で延期になってしまいました。
Commented by chochoensis at 2012-01-19 14:12
kmkurobeさん、久しぶりに見事な=リス=の撮影・・・素晴らしいです、随分、寒いでしょうね・・・こちらでも凄く寒いです、気をつけてください・・・。素晴らしい写真・・・みごとです。
Commented by himeoo27 at 2012-01-19 20:38
どの「リス」の画像も可愛いですが、最後の1コマが一番良いですね!自然界でこれだけ撮れたら嬉しいな。
Commented by kmkurobe at 2012-03-12 16:33
ネイチャーkendamar さん先日いただいたお酒大変結構でありました。ありがとうございます。当地2009年くらいのシーズンインかもしれませんよ。
Commented by kmkurobe at 2012-03-12 16:34
mtana2 さんご無沙汰しています。今年の当地は積雪が少なくて、スキー場関係者は冷や冷やとしています。
Commented by kmkurobe at 2012-03-12 16:34
chochoensisさん今年の冬は本当に寒いですね。おからだを大切になさってくださいね。
Commented by kmkurobe at 2012-03-12 16:36
himeoo27さんご存じかと思いますが、この子達は皆拙宅への来訪者達です。違う角度から撮影に挑戦したことが有りますが、アウトドアでの撮影は寒くて10分であきらめました。
<< 日だまりにふと目をやれば福寿草... オフ企画第1段-フィールド図鑑... >>