人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事前に撮影する会は不発・・・・・

仕事前に撮影する会は不発・・・・・_a0071470_1651127.jpg

やっとすっきりとした空になったが気温は随分低い。
朝イチを狙って見たがやはりタイムアップ寸前に飛び始める・・・・・
後ろ髪を引かれる思いで出勤・・・・・・
昨日と同様に11時位まではピーカン。その後は段々高曇りに・・・・・・
必死の思いでポイントまで爆走!
昨日は全く飛んでいなかったヒメギフチョウの発生地へ付くと、閉店間際の1頭がフキで吸蜜していた。
仕事前に撮影する会は不発・・・・・_a0071470_165528.jpg

近くにあるカタクリでもポーズをとってくれる。
仕事前に撮影する会は不発・・・・・_a0071470_16554180.jpg

ここもカタクリの花が痛んできた・・・・・残念・・・・・・
ストロボを使ってやや引いてみた。
仕事前に撮影する会は不発・・・・・_a0071470_16564087.jpg

やはり頭部がはっきりと描写できるかな。

昨日の奇跡を今一度と移動。すっかり曇ってきてしまった。
仕事前に撮影する会は不発・・・・・_a0071470_16585251.jpg

薄日が差してくると梢から足下に降りてくはずだけど・・・・・

上ばかり見上げていたら、スミレでほとんど動かずに、何頭も吸蜜していた。
ノーマルだがなかなか綺麗で、曇りの方がすみれの花が美しく感じるね。
仕事前に撮影する会は不発・・・・・_a0071470_1703289.jpg

仕事前に撮影する会は不発・・・・・_a0071470_171174.jpg

うんこれならいいね。本日も「昼休みに撮影する会」に参加できた・・・・・満足・・・・・
仕事前に撮影する会は不発・・・・・_a0071470_1721660.jpg

by kmkurobe | 2012-05-08 17:02 | 生態写真
<< カスミザクラ 今年のシーズンインは特異な形に... >>