人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨飾山がくっきりと見える。

雨飾山がくっきりと見える。_a0071470_16294958.jpg
気温は高いが、昼過ぎには段々と高曇りになってきてしまった。
偶然手に入ったα77のテストに小山を登る。
雨飾山がくっきりと見える。_a0071470_16301658.jpg

日差しが消え入りそうだった。
それでもあちらこちらに越冬タテハ達が飛び回っていた。
雨飾山がくっきりと見える。_a0071470_16304530.jpg
雨飾山がくっきりと見える。_a0071470_16305975.jpg

しかもなかなか止まってくれない・・・・・
テスト撮影はうまくいかなかったが、感触は良さそうだ。
12コマ連射のシャッター音は迫力あるが、とにかく重たいよ・・・・・
それでもパソコン上ではなかなかの描写ができていた。
雨飾山がくっきりと見える。_a0071470_16312318.jpg

我が家の付近もすっかり雪解け。
例年ならばこの季節は通行不能の事が多い。
雨飾山がくっきりと見える。_a0071470_1631393.jpg
すぐにキクザキイチゲが咲き始めることだろう。
雨飾山がくっきりと見える。_a0071470_1632773.jpg

雪の溶けた田圃ではフキノトウを採る人たちがあちらこちらで見受けられる。
雨飾山がくっきりと見える。_a0071470_16324657.jpg

曇り空だが北アルプスから頚城の山々までくっきりと見えていた。
偶然良い角度で雨飾山が撮影できる場所を見つけた。
雨飾山がくっきりと見える。_a0071470_1633479.jpg

雪のある間に夕焼けを撮りたいもんだね・・・・・
明日は残念ながら天気は崩れるようだ・・・・・・
週末に期待して、ゆっくりカメラのメンテでもしようか
雨飾山がくっきりと見える。_a0071470_16333255.jpg

by kmkurobe | 2013-03-27 16:33 | PCとカメラ
<< 「天然記念物」危機一髪-コウノトリ 初遠征、初撮り、初ギフチョウ!!! >>