奇跡の20分-ヒメギフチョウ

a0071470_22571262.jpg

この3日間周囲の山々は新雪に輝き、日中も手がちぎれるほどの寒さが続いていた。
連休後半は午前中仕事でスタート。
通勤路でカメラを抱えた同好者を見かけたがこりゃ無理・・・・・・
午後1時過ぎに時間ができたので一回り。
寒い・・・・・・
寒い・・・・・・
なにも飛んでない・・・・・
あきらめかけた午後2時過ぎ。
20分間の濃密なひとときが訪れた。

気がつくと300回を超えるシヤッターを押していた。
a0071470_22575175.jpg
a0071470_22573985.jpg
a0071470_22572866.jpg

ほろ酔い気分で見直すと、いいね・・・・・・
a0071470_2258513.jpg

ウンウン・・・・・こりゃいい・・・・・・
明日もまた出会いがあるといいね。
by kmkurobe | 2013-05-03 22:57 | 生態写真 | Comments(14)
Commented by fumie at 2013-05-03 23:11 x
kmkurobeさん、こんばんは。
お久しぶりです。

毎年思うのですが、このシーズンが始まるとkmkurobeさんの蝶への「愛」を感じますねぇ(笑)
そして毎年羨ましく思うのは、(今日の写真ではありませんが)ギフと桜の写真です。
わたしは定番のカタクリやスミレよりも桜とのコラボに独特の魅力を感じます。
今日のこのギフシと一緒というのも素敵ですね。

今シーズンも、どこかでご一緒できたらな、と思っています。
またよろしくお願いします。
Commented by katawara at 2013-05-03 23:19 x
こんばんは。
お風呂に入って、寝ようと思って一応パソコン見ましたら、見てはいけない画像が・・・。
明日の早朝、白馬に到着予定ですので、迷惑でしょうけれど、電話をします。

では、よろしくお願いします。
Commented by 蝶山人 at 2013-05-04 05:56 x
花も個体も最高ですね。
カタクリも新鮮で
赤城姫に劣らぬ上がり具合
季節の読みにくい年ですが
確実にチャンスをものにされて
傑作の連続ですね
Commented by himeoo27 at 2013-05-04 06:26
20分間でこれだけの画像とは凄く濃密な成果
ですね!撮れない時は何回通っても、何時間
粘ってもさっぱりなので・・・・・・・
貴兄のチャンスを生かす才能が凄いです。
Commented by parnassus at 2013-05-04 09:36
きれいな姫よいですな~
一度にこんなに色んな種類の花で!
このGWは気温が低いですよね。連日、どうしようか、悩んでいる状況です。
Commented by 22wn3288 at 2013-05-04 09:53
いろいろな花での吸蜜 素敵ですね。
上手く出会えるといいがなーと思っています。
出会いですね。
Commented at 2013-05-05 11:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kmkurobe at 2013-05-05 17:57
匿名希望さんにご連絡です。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by kmkurobe at 2013-05-05 23:57
fumieさん桜の花は背景が空色なのでどうしても黒ずんでしまい。かなりシビアーな撮影担ってしまいます。
やはり桜は春らしくっていいですね。
Commented by kmkurobe at 2013-05-05 23:59
katawaraさん本日成果が上がったようで・・・・・
私はいつもながら、すぐに飽きてしまってだめですね・・・・・
Commented by kmkurobe at 2013-05-06 00:00
蝶山人さん最近は透過光で春らしく撮影したいと思ってます。
ギフチョウの裏面が透けて見えると表裏の赤紋が本当に鮮やかですねる
Commented by kmkurobe at 2013-05-06 00:01
himeoo27さん寒くて腹ぺこの個体に出会い本当にラッキーでした。チョウの生態は本当に深くて寄与海深いものですね。
Commented by kmkurobe at 2013-05-06 00:02
parnassusさん5日にやっと春になりました。今年は本当に読めない春になりましたね。
Commented by kmkurobe at 2013-05-06 00:03
22wn3288さん成果は上がりましたか。4日の午後からはみなさんそれなりに撮影されたようですね。
<< やっと春らしくなった。 とにかく毎日寒い!! >>