やっと春らしくなった。

a0071470_23461943.jpg

4日午後からようやく気温が上がり、GWらしい気候になってきた。
今年も皆さんおいでになったようで、いろいろと忙しくてご挨拶もろくろくできず、大変失礼いたしました。
寒さのせいか、桜も何とかまだ散らずにがんばっている。
そこそこ写っていたのを少しばかり。
5日は午前9時には飛び回っていたようだ。
今年も会うことができたYB。
a0071470_23475136.jpg
a0071470_23523645.jpg
a0071470_23541965.jpg

やはり透過光で撮影できると美しい。まだまだきれいな雄だ。
a0071470_23485666.jpg
ヒメギフチョウは新鮮な雄から産卵まで観察できた。
a0071470_23484550.jpg
a0071470_23482664.jpg

きれいなカタクリが残っていた。
a0071470_23505951.jpg
a0071470_23503785.jpg

連休もあと一日。
どこへ行こうかな・・・・・
by kmkurobe | 2013-05-05 23:51 | 生態写真 | Comments(8)
Commented by 虫林 at 2013-05-06 06:30 x
先日はお世話になりました。
とても楽しい一日になりました。新鮮なカタクリの花と
新鮮なヒメギフの組み合わせは素晴らしいです。
イエローバンドはやはりいいですね。
Commented by 蝶山人 at 2013-05-06 06:48 x
バンドのアングルと背景処理
いつもながら秀逸で
感動させられます。
いつか自分もこういう写真を撮りたいという
気持ちにさせられます。
Commented by ma23 at 2013-05-06 08:15 x
今年のGW、前半後半とも大変お世話になりました。おかげで今シーズンもヒメギフからバンドギフと撮影できました。
この兄(笑)のスミレギフは最高ですね!こちら完敗です。半開翅の透過光バンドもお見事で、経験と技術の差を感じます。。いよいよ来週はメスバンドですね〜。
Commented by kmkurobe at 2013-05-06 22:02
虫林さんお疲れ様でした。またまた本当に楽しい時間を過ごすことができましたよ。花がきれいだとやはりチョウも引き立って、より華やかにみえますね。
Commented by kmkurobe at 2013-05-06 22:04
蝶山人さん私は引き出しが少ないので、このレンズばかりなのですよ・・・・今度ご一緒できるのを楽しみにしていますよ。
Commented by 愛野緑 at 2013-05-06 22:05 x
こんばんは。GWも終わりましたので、次の休み(9日)にお邪魔しようと計画中です。YBも羽化したようで、今年は会えるかどうか?!
Commented by kmkurobe at 2013-05-06 22:06
ma23さんお疲れ様でした。本日は兄弟の姿はなく1頭のみでした。
やはり吸蜜は閉店・開店セールですね。
雌バンドトライしてください。お待ちしていますよ。
Commented by kmkurobe at 2013-05-06 22:07
愛野緑さん今年はまだ召すのギフチョウを見ていないので、まだまだ十二分にチャンスはありますよ。
天気がいいとよいのですが。
<< 連休最終日は「五目撮り」 奇跡の20分-ヒメギフチョウ >>