人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後のオレンジとブルー

午後のオレンジとブルー_a0071470_22494444.jpg

連日の晴天。
ただし本日は延期になった仕事で午前中は拘束・・・・・
午後のオレンジとブルー_a0071470_22503424.jpg

北アルプスがきれいだったので、仕事前に、この時期ならではのウスバシロチョウの飛翔撮影に出かけた。
色々と試してみたが、なれているα-55+SIGMA17-70㎜が一番歩留まりが良かった。
午後のオレンジとブルー_a0071470_22511337.jpg
午後のオレンジとブルー_a0071470_2251338.jpg
午後のオレンジとブルー_a0071470_22505338.jpg

カメラが小さすぎるのもシックリこないもんだね・・・・・
なんとか正午に仕事を終えて、とにかく近場へ車を走らせる。
午後のオレンジとブルー_a0071470_22513324.jpg

現地到着は13時。かなり暑くて結構風が強い。
午後2時半過ぎにピークが来てそれなりに撮影。
午後のオレンジとブルー_a0071470_2252363.jpg
午後のオレンジとブルー_a0071470_22522742.jpg
午後のオレンジとブルー_a0071470_22521610.jpg
午後のオレンジとブルー_a0071470_2252489.jpg

風が強くてぶれてしまうが、なんとか雌も撮影できたのでうれしい。
午後のオレンジとブルー_a0071470_2253542.jpg
午後のオレンジとブルー_a0071470_22525646.jpg

そのままブルーの撮影に出かける。
この蝶は明るくても16時過ぎには休息タイムに入ってしまう。
午後のオレンジとブルー_a0071470_22535362.jpg
午後のオレンジとブルー_a0071470_22534045.jpg

ほとんどがクララの葉上で休止していたが、時々傾いた西日に向かって開翅してくれた。
午後のオレンジとブルー_a0071470_22544662.jpg
午後のオレンジとブルー_a0071470_2254331.jpg
午後のオレンジとブルー_a0071470_22541963.jpg

やっぱりブルーの中でも「大青」は違うね・・・・・・
午後のオレンジとブルー_a0071470_22555541.jpg

しばらくは晴天続きとの予報。このまま一気に季節は進むんだろうかね・・・・・
贅沢な悩みだがさっと一雨欲しい・・・・・

ところで近くでまた猛禽発見。これもどなたか教えてください。
ノスリだそうです。ヘムレンさんありがとうございました。
午後のオレンジとブルー_a0071470_22562644.jpg

午後のオレンジとブルー_a0071470_22561676.jpg

by kmkurobe | 2013-05-23 22:55 | 生態写真
<< これで5日連続の快晴 本日も気温はグングンと上昇 >>