久しぶりの高山蝶でも

お誘いがあり、虫友達から情報をいただき。
連日のゼフィルス朝駆けで疲れきった体に鞭打って、連休は連続プチ遠征。
そこそこのところを速報で3枚。
a0071470_22464888.jpg

a0071470_2225486.jpg

いろいろな方に出会ったり再会したり。虫友は永遠だね。
a0071470_2226982.jpg

by kmkurobe | 2013-07-15 22:27 | 生態写真 | Comments(14)
Commented by さっちゃん♪ at 2013-07-16 06:39 x
おはようございます
オオイチモンジ
ブログに登場するのは一番乗りじゃないかしら?
おめでとうございます♪
私は14日に行きましたが生憎の天気で駄目でした。
やはり登山をしないと会えないのかしら・・・
ミヤマシロチョウも撮影されて凄いです☆☆☆
Commented by hemlenk at 2013-07-16 07:20
なんとか天候が回復してよかったです(^_^)/
オオイチモンジ!いいなぁ(=^・^=)
広角がとてもいい感じですね。さすがです。
Commented by ダンダラ at 2013-07-16 10:24 x
先日はお世話になりました。
また、ミヤマシロのポイントではまさかお会いするとは思いませんでしたが、オオイチの所にもお出かけだったのですね。
すごいガッツで脱帽です。
Commented by fumie at 2013-07-16 20:16 x
ラストの広角とてもいぃ雰囲気ですね!
オオイチモンジはまだ見たことがない蝶です。
裏翅がクッキリと鮮やかで魅力的ですね。
何とか体力つけて、高山蝶も挑戦すべきかなぁとシミジミしております。(笑)
Commented by ネイチャーkendamar at 2013-07-16 22:40 x
お疲れ様でした。
やはり、先輩の読みが当たり、一緒に行っていただいてよかったです。
高山蝶なのに、プチですね…。
Commented by cactuss at 2013-07-16 23:34
ご一緒できて、楽しかったです。
次の日もオオイチモンジ撮影にいかれたんですね。
すごいバイタリティーです。
Commented by maximiechan at 2013-07-17 18:50
初めてお会いでき嬉しかったです。
色々な話が聞けたのも収穫でした。
早速、白馬八方尾根に食指が伸びています。
その際にはよろしくお願いします。
Commented by kmkurobe at 2013-07-18 21:47
さっちゃん♪さんやはりお天気がすべてだと思います。
バス待ちをしていたり、コロッケを食べたりしているとき足下を飛んでいることもありますからね。
ミヤマシロはブログ仲間の皆さんのおかげです。
Commented by kmkurobe at 2013-07-18 21:49
hemlenkさん今年は早かったようですね。きれいに見える個体でもカケやスレがほとんどでした。
広角は背景の山もう少し入れたかったんですけどね。
28㎜ではいっぱいでした。
Commented by kmkurobe at 2013-07-18 21:52
ダンダラさんあの日kenderma氏に相談されて、結局ご一緒させていただきました。雨上がりでいろいろな蝶が飛んでいい日でした。
今年は天気にはぎりぎりでもなんとかなっているようです。
Commented by kmkurobe at 2013-07-18 21:53
fumieさんオオイチモンジは高山というよりも谷間の蝶です。
まだチャンスはありますよ。
それほど歩かなくても。
Commented by kmkurobe at 2013-07-18 21:55
ネイチャーkendamarさんいやいや良かったですね。
やはり一度はあのシーンをみたいものですね。
もう少しでハイシーズンも最終盤。がんばりましょう。
Commented by kmkurobe at 2013-07-18 21:57
cactussさん久しぶりにゆっくりお話ができて、うれしかったですよ。
またよろしくお願いします。
どちらも乗せていってもらいましたから・・・・でも疲れました。
Commented by kmkurobe at 2013-07-18 21:58
maximiechanさんこちらこそうれしかったですよ。
こんごともよろしくお願いします。
<< 九回裏二死ポテンヒットでサヨナ... リモート撮影 NOW! >>