今日も寒い!

a0071470_16561128.jpg

放射冷却の朝。1月前に戻ったかのように凍り付いている。
α-6000を色々と試してみた。

まず驚いたのは、驚異の秒11枚の連射!!
あまりにもトリッガーが軽く暴発してしまう。
通常はLoの設定が良さそうだね。いや凄かった・・・・・

パワーズームの16-50㎜はなかなか使いやすい。
まるでコンデジを使っているような感じである。
a0071470_16563741.jpg

凍り付いたフキノトウを16㎜(24㎜相当)
a0071470_16565582.jpg

こちらは50㎜(75㎜相当)
すべてフルオートで撮影してみたが、思ったよりも意図した場所にピントが来てくれる。
a0071470_16571674.jpg
a0071470_16572750.jpg


16㎜で撮影した白馬三山。
a0071470_16574345.jpg
撮って出しだが、今までのソニーとはひと味違って、カチッとした仕上がりに感じられる。

a0071470_1658213.jpg
お昼休みにダンダラを狙ったが、さすがに10度そこそこでは飛ばず、ヒオドシチョウも反応が鈍い。
a0071470_1658203.jpg

a0071470_16583530.jpg

広角でもちゃんと蝶にピントが合っているのには驚いた。

週間予報ではまたしても週の後半は下り坂。

当分はお昼休みの出会いに期待するしかないかな・・・・・
by kmkurobe | 2014-04-07 16:58 | 安曇野 | Comments(0)
<< 本格的な春 寒い!! >>