人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も寒い朝

今日も寒い朝_a0071470_20433414.jpg


今日もとても寒かった。庭の水たまりには薄氷が張っている。
それでも風が弱い分だけ、昨日より少しましに感じる。
とりあえず雲一つない快晴だ。

お昼になり、
寒いには変わりはないが、体感ではかなり暖かく感じるようになった。

迷わず、本日も小山へピクニックだ。
本日は大当たり。
今日も寒い朝_a0071470_2045751.jpg
今日も寒い朝_a0071470_20445651.jpg
今日も寒い朝_a0071470_20444591.jpg
今日も寒い朝_a0071470_20441547.jpg

気温がやや低いためか、飛び回らず、スミレで吸蜜を繰り返していた。
今日も寒い朝_a0071470_20462017.jpg

まだまだ雄ばかりだと思っていたら、1頭地表すれすれをゆっくり飛んでいた個体が着地。
今日も寒い朝_a0071470_20453056.jpg

なんと産卵をしていた。

ようやく葉を広げかけたウスバサイシンはブッシュに隠れて、なんともアングルがとれない・・・・・・
必死に角度を変えて何とか撮影。
今日も寒い朝_a0071470_20463433.jpg


時間は十分あったのだが、カメラを近づけられなくて広角は断念・・・・・残念・・・・・・

それでも何とか腹端と卵が写っている絵をゲット。

数えてみると11卵、産卵してあった。
今日も寒い朝_a0071470_2046485.jpg

さて明日は今期初めて、好天の日曜日!!
さあカメラの準備をしなくては・・・・・・楽しみだね・・・・・・
今日も寒い朝_a0071470_204726.jpg

by kmkurobe | 2014-04-12 20:47 | 生態写真
<< 久しぶりの再会-北陸撮影行 寒の戻り >>