人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがに続かなかったGW半ば

さすがに続かなかったGW半ば_a0071470_15583784.jpg

5/3好天。当方は午前中仕事・・・・・・・始業前に懐かしい方々と出会う。皆さん気合い十分だった。
幸運を祈りつつ当方は職場へ向かう。
仕事終了後慌てて駆けつける。
皆さん成果があったようだが、気温が上がって全く止まらないとのこと・・・・・・残念。

5/4週間予報に反してそこそこの天気。
なるべく人の少ないところで撮影開始。
さすがに続かなかったGW半ば_a0071470_1559217.jpg
個体数は多いが当たりくじは無し。
さすがに続かなかったGW半ば_a0071470_15594061.jpg
さすがに続かなかったGW半ば_a0071470_15594990.jpg
さすがに続かなかったGW半ば_a0071470_160283.jpg
カタクリも痛み始めて、雌も散見でき。今年はやはりシーズンが圧縮されているようだ。
午後になり雲行きが怪しくなり転戦。
春型のヒメシロチョウの交尾を初めて観察する。
さすがに続かなかったGW半ば_a0071470_1601899.jpg
さすがに続かなかったGW半ば_a0071470_1602824.jpg
この種類もすでに雌が出ていた。
新兵器α-6000で飛翔撮影は不発。
さすがに続かなかったGW半ば_a0071470_1604345.jpg
やはりカメラ任せでは無理かな・・・・・

5/5は終日冷たい雨が。桜もいよいよ終盤。ヤマザクラの時期に入っていた。
さすがに続かなかったGW半ば_a0071470_161318.jpg

by kmkurobe | 2014-05-14 16:01 | 生態写真
<< 代掻き馬 5月2日の奇跡から >>