5.06 昼下がりの奇跡-Part.2

a0071470_15455567.jpg
訳のわからない状態から、2頭が飛び去るとなんとイエローバンドに2頭の個体がくっついて、まさに三つ巴になっていた。
a0071470_15461056.jpg

ウーンややこしいことになってる・・・・・・
a0071470_15463175.jpg

この時は3Pの状態にビックリしてしまい。雌バンドの相方がまさかヒメギフチョウとは思ってもみなかった。

シャッターを押すことに必死で、変だなと思ったのは、折れ曲がった草に雌バンドが這い上がった時だった。

あれ????あらら?????
a0071470_1546527.jpg

そのうちに次から次へと周回していたヒメギフチョウの雄が絡み始めた。
a0071470_15471763.jpg
a0071470_15472542.jpg
a0071470_15473283.jpg

何とかいい飛翔撮影ができないかと、狙ったのだが、「蝶の団子写真」を大量生産しただけ・・・・・
それでも細かく調べてみると雄はすべてヒメギフチョウのようだった。

落っこちた「団子」をそっと持ち上げてみたら、こんな感じだった。
a0071470_1548394.jpg

こりゃスゴイ手が震えるとはこのことだね。

やはり3P状態では浮力が無いようなので、直ぐ横の灌木に落ち着いて貰った。
a0071470_15491694.jpg
a0071470_15494152.jpg

こちらへ急行しているだろうKカメラマンの顔を思い浮かべて、思わずにんまり。
a0071470_15495735.jpg

とにかく一生に二度とは無いだろう時間をゆっくりと楽しんだ。
a0071470_15501791.jpg
a0071470_1551893.jpg

激写、激写、激写。
by kmkurobe | 2014-05-21 15:52 | 生態写真 | Comments(4)
Commented by fumie at 2014-05-21 18:16 x
今回の怪は、本当に凄かったですね。
ギフとヒメギフのお団子なんて見たことありません、しかもバンドだし、異種交配だし。
数日は、興奮冷め遣らずに、眠れぬ夜をお過ごしでしたでしょう。
それにしても、凄い!! そして、素晴らしい!!
Commented by H.A. at 2014-05-23 08:57 x
えーと、整理すると、ギフバンドの雌にヒメギフ雄が2つで3P状態。
凄すぎます。これはニュースになってもいい写真のような気がしますね。その場にいたら興奮していますね絶対。
このブログを見ながらちょっと興奮気味のH.A.でした。
Commented by kmkurobe at 2014-05-24 15:01
fumie さんじっくり見るとなるほどと思いますが、当日はどきどきして何がどうやら理解できませんでしたね・・・・
Commented by kmkurobe at 2014-05-24 15:02
H.AさんPart.3で完結ですが、もうひとひねり、展開するのですよ・・・・・こわいようなきがしました。
<< 5.06 昼下がりの奇跡-Pa... 5.06昼下がりの奇跡-Part.1 >>