久しぶりの念力2014

a0071470_22285558.jpg


ここへ来て、自分でもあきれるくらいに撮影している。
また、なにか巡り合わせがよく、季節も出会いも過ぎていくような気がする。

どんどん貯まっていくデータを見直して、毎夜テレビを見る暇もなく過ぎていく。
W杯の録画も貯まってしまったね・・・・・・
さて今朝もすばらしい出会いがあった。

ほぼ毎日のお散歩コースにある小さな林。

今シーズンはこれまでアカシジミ、ウラゴマダラシジミ、メスアカミドリシジミ、ウラクロシジミの順で出会いがあった。
毎年順番はほぼ決まっているね。

林の入り口付近でやや小型のゼフィルスが飛び上がって近くのコナラに止まった。
かなり薄暗くて、ISO感度をオートにする。
a0071470_22292024.jpg

よく見るとアイノミドリシジミの雄のようだ。
うれしい昨日に続いての出会いだ、今日は暗いながらもそこそこのポジション。

薄日が差し始めると葉上を動き回って「スリスリ」!!
久々の「念力勝負」!
a0071470_22294729.jpg
おお!!
a0071470_22301723.jpg
開けぃ!!!!
a0071470_22303563.jpg

やったね!!!!!

ドキドキのまま移動しようとしたら、目の前のクマザサの上に今度は雌がチョコンと静止していた。
a0071470_2231330.jpg

こちらも動きがありそうだ!
a0071470_22311746.jpg

開け!
a0071470_22313112.jpg
開~け!!
a0071470_22314451.jpg
開~~~~け!!!!
a0071470_2232352.jpg

またまたやったね!!!!!
a0071470_22331461.jpg
a0071470_22362015.jpg

「念力」2014年バージョンは我ながらすごい・・・・・
実はここ数日なぜか各種にすごい威力を発揮・・・・
うーん・・・・・・

この後すぐ近くのイタドリに移動してまたしても全開!!!
a0071470_22335885.jpg
a0071470_22333924.jpg

今朝の早起きはいったい「何文」になったんだろう・・・・・
a0071470_22341477.jpg
a0071470_22372192.jpg

by kmkurobe | 2014-06-30 22:37 | 生態写真 | Comments(2)
Commented at 2014-07-01 09:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kmkurobe at 2014-07-01 10:22
鍵コメさんメールご覧ください。
<< 2014年ゼフィルス前半戦を振り返る α-6000でおまかせ飛翔撮影 >>