人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は北へ

今朝方はずいぶんと冷え込み、放射冷却で霧深い朝となった。
本日は北へ_a0071470_22432832.jpg
本日は北へ_a0071470_22435652.jpg

久しぶりの休日の晴れ間。いつもならわくわくして眠れないよるを過ごすはず・・・・・・・
間が悪いことに午前中仕事。
結局何することもなく、ただの留守番になってしまった。
なんとも悔しい限り・・・・・・・
本日は北へ_a0071470_2244843.jpg


正午となりお役御免。地元の散策にでも出かけようとしたのだが、高曇りとなってきて気温も下がってきてしまった・・・・
ため元で姫川を下る。そろそろ桜も見頃なはずである。
本日は北へ_a0071470_2247267.jpg

このユーニークなペパーミント・グリーンの建物は学校。
周りをぐるりと桜に囲まれたグラウンドはみごとに満開。
本日は北へ_a0071470_2249154.jpg

肌寒いような気温だったが、寄り道をしてみるとうれしいことにギフチョウの姿が見られた。
本日は北へ_a0071470_22513470.jpg
本日は北へ_a0071470_22515359.jpg
本日は北へ_a0071470_2252132.jpg

やや日差しが強くなるとスミレで吸蜜し始めた。
本日は北へ_a0071470_2253978.jpg
本日は北へ_a0071470_22532642.jpg

つかの間ではあったけど、ロケハンのつもりが・・・・・いやいやうれしい・・・・・・
前回は太平洋、今回は日本海まですぐ。南北200キロを越える。

帰り道前回ロケハンしてあった「撮り鉄」
本日は北へ_a0071470_22554927.jpg

曇り空ではあったけど頸城の山がきれいだった。
左、駒ヶ岳 右、雨飾山。
本日は北へ_a0071470_2257730.jpg


地元に帰るとなんとか天気は持ちこたえたようだ。
代掻き前の田んぼにアルプスが写っていた。
本日は北へ_a0071470_22585863.jpg

本日は北へ_a0071470_22591549.jpg

しばらく天気が不安定な予報が出ている。次の晴れ間にこそ春がやって来るのだろう。
本日は北へ_a0071470_2303268.jpg

by kmkurobe | 2015-04-12 23:00 | 生態写真
<< 4度北へ お花見と黒いダンダラ >>