人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫川遡上

姫川遡上_a0071470_23131680.jpg

久しぶりの休日。早朝はやや冷え込むが快晴。こぶしの花が7分咲き。
久しぶりに姫川を遡上しながら撮影紀行。
海の見える発生地では桜は散り初め。気温が高すぎて、樹上高いところをすごい勢いで飛んでいた。
期待した産卵は全く観察できなかった。なんとか証拠写真。
姫川遡上_a0071470_2317205.jpg
姫川遡上_a0071470_23173691.jpg

10時を過ぎても収穫がないので、中流域まで移動。
姫川遡上_a0071470_23183087.jpg

まだまだ山肌の残雪はいっぱい。
ここはどちらが撮影できるのかと期待したが、雄のギフチョウがスミレで吸蜜していた。
姫川遡上_a0071470_23202143.jpg
姫川遡上_a0071470_23203812.jpg
姫川遡上_a0071470_23204730.jpg
姫川遡上_a0071470_232106.jpg

カタクリが開き始めていて、ヒメギフチョウと思われる個体が飛んでいたが、止まらず・・・・・・
残念・・・・・・
姫川遡上_a0071470_2322932.jpg

1時近くになったので小山に移動。
姫川遡上_a0071470_2327146.jpg
ここは2時頃に閉店セールで桜へ吸蜜に来ることが多い。
今日は大安売りだった。それでも写真はイマイチ・・・・・・だめだね・・・・・・・
姫川遡上_a0071470_2324524.jpg
姫川遡上_a0071470_23241913.jpg
姫川遡上_a0071470_23243169.jpg
姫川遡上_a0071470_2324528.jpg

結局1時半から2時45分までのサービスタイムだった。
姫川遡上_a0071470_23261462.jpg
姫川遡上_a0071470_23262699.jpg
姫川遡上_a0071470_23264423.jpg

6時近くまで快晴。今日一日で花の数が増えた。あしたは早起きしなきゃね。
姫川遡上_a0071470_2328998.jpg

by kmkurobe | 2015-04-23 23:28 | 生態写真
<< 再び姫川を周遊する。 春が来た、春が来た・・・・・ >>