YELLOW,ORANGE&WHITE

a0071470_14283338.jpg

台風が過ぎたあとは5月らしいからっとした五月晴れ。田植えも始まり、ズミの花が満開になってきた。
a0071470_1429012.jpg
a0071470_14291335.jpg

久しぶりに蝶山人ご夫妻にお会いすることができた。
a0071470_14293111.jpg
数年前大当たりした高標高のギフチョウを是非にということで山を登った。
a0071470_143078.jpg

a0071470_14302697.jpg
懐かしいブナ林の林床はまだまだ雪に覆われているが、ブナの新緑は例年より幾分進んでいるように見える。
a0071470_14294931.jpg
ミズバショウが綺麗だ。
a0071470_14304571.jpg


気温が上がってくると林の中をギフチョウたちがあちらこちらで飛び始めた。
a0071470_1431462.jpg

11時近くになり、光が射してくると、綺麗に咲きそろったミツバツツジにたくさんのギフチョウたちが訪花してくる。
a0071470_14312988.jpg

a0071470_14313898.jpg
a0071470_14314943.jpg

久しぶりにいい角度、いい光線で吸蜜を撮影する事ができた。
a0071470_14323223.jpg

さて午後は谷間のオレンジに挑戦。
a0071470_14325723.jpg
a0071470_14332060.jpg
a0071470_14333852.jpg

前回の様にはなかなかスミレには来てくれなかったが、それなりに撮影してみた。
a0071470_14335165.jpg

うーん2雄の内フレンドリーなのは右前にカがある子か・・・・・
a0071470_14341094.jpg
a0071470_14342037.jpg
a0071470_14343187.jpg

〆は白いのでこちらもそろそろ終盤戦模様。
a0071470_1435841.jpg

今年の春は終了かな。
by kmkurobe | 2015-05-18 14:35 | 生態写真 | Comments(4)
Commented by 蝶山人 at 2015-05-18 15:54 x
お世話になりました
必ず帰ってきます
Commented by 蝶狂人 at 2015-05-18 22:27 x
昨夜、新潟の両端を極め糸魚川で夕日を眺めた後は白馬経由で戻りました。夜なので見ることが出来ない数々の素晴らしい写真を重ねて目の保養をさせて頂きました。・・・・いいなぁ
Commented by kmkurobe at 2015-05-25 22:19
蝶山人さん待ってますよ。
今年はいつ頃梅雨入りするのですかね・・・・
Commented by kmkurobe at 2015-05-25 22:20
蝶狂人さん日曜日はありがとうございました。すばらしいバタフライガーデンに葉感動いたしました。
種類が多くていいですね。
当方は林の中なのでどうしても種類が限られてしまいますね。
ゼフは結構種類が多いのですがね。
<< 五月の空に青いシジミチョウ。 今年もこの季節がやってきた。 >>