地元も早々とオープン!!!

a0071470_15515773.jpg

薄氷は張ってはいたが、日差しが一段と春めいた感じがする朝となった。
a0071470_15531242.jpg
a0071470_1623333.jpg

春霞がかかっているが、北アルプスがよく見える。
a0071470_1554199.jpg

あちらこちらにフキノトウが顔をだして、用水のあたりも若草の芽吹きを感じさせる気配。
a0071470_15554329.jpg
a0071470_15555754.jpg


お昼休みは今シーズン初めてお弁当を持って「小山」に登ってみた。
a0071470_1557767.jpg


たくさんの越冬タテハが飛び交っていた。
a0071470_15574211.jpg


1頭だけ飛び方が違うのがいた。あららと思って近づいてみると。
a0071470_15584375.jpg

出ちゃってました・・・・・・
a0071470_1559783.jpg


夢にまで見た3月ラベルのヒメギフチョウ撮れちゃったけど・・・・・

なんかおかしくないかな・・・・・・今年は・・・・・
by kmkurobe | 2016-03-29 15:59 | 生態写真 | Comments(6)
Commented by 蝶山人 at 2016-03-29 16:47 x
3月ラベル
当然◯◯桜は
未開花ですね
Commented by 蝶狂人 at 2016-03-29 17:11 x
今年は早いと思っていましたが、3月後半に寒気が居座りモンシロチョウもやっと飛びました。里では2月中旬にモンキチョウが飛びましたが・・・・。
それにしても、温暖化でしょうか・・・・。
Commented by kmkurobe at 2016-03-29 18:11
蝶山人さんこのまま寒の戻りが低レベルならGW前に低地は終わっちゃいそうですね。
ちなみに花はフキしかありませんでした。
Commented by kmkurobe at 2016-03-29 18:12
蝶狂人さんもっと早くに融雪した年もありましたが、とにかく3月はあたたかでしたね。これて゛強い霜がくるとちょっと厳しい年になりそうです。
Commented by nihon-burari at 2016-03-30 16:07
こんにちは。ブログを見せて頂き色々なことが勉強になりました。自分のブログ作成にも参考にさせて頂きます。
わたしのブログは時期遅れの写真を載せておりますが、よろしくお願い致します。
Commented by kmkurobe at 2016-04-01 22:12
nihon-burariさんはじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
<< 再び越中にワープした。 2016年も開幕 >>