大雨の中で

白馬はとにかく大雨。なぜか時々日差しも出ている。
色気を出して出かけたらずぶ濡れ・・・・・

でもいいこともありました。
a0071470_19281236.jpg

このイチモンジいいでしょ。

赤い部分がこんなに鮮やかだったのかと感じましたね。

雨宿りしていたら目の前に止まってすぐ飛んでいってしまいました。

続いてまたアサマシジミの群れを撮影しようと、先日のクガイソウを訪ねてみました。
a0071470_19321621.jpg

なぜかヒメシジミばかりでした。
a0071470_19332887.jpg

アサマもいましたが羽を広げるのはいませんでしたね。
この写真は薄暗い中ストロボを使って撮影しました。うまく撮れたと思います。

最後にモンキチョウ。アザミの花とうまくマッチできたと思います。

a0071470_19362124.jpg

by kmkurobe | 2006-07-02 19:37 | | Comments(4)
Commented by chochoensis at 2006-07-03 09:28
kmkurobeさん、「イチモンジチョウ」の前翅先端の「赤斑」、こんなに綺麗に出ている個体はじめて見ました・・・驚きです。「ヒメシジミ」も綺麗に撮影されていますね、素晴らしいです・・・。
Commented by maeda at 2006-07-03 17:08 x
確かにそのイチモンジは綺麗に橙紋が出ていますね。
♀ですかね?
わたしも注意して見よう。
Commented by thecla at 2006-07-06 00:01 x
こんなに綺麗に赤紋が出る個体もあるのですね。
なんだイチモンジかなどと思わないで、注意してみることにします。
Commented by kmkurobe at 2006-07-06 18:42
この個体は雌と思われます。近くにいた雄よりふたまわりは大きかったように感じました。
赤い斑点は最初に見たときから印象的でしたね。本当はもっとクッキリ見えました。写真がマズイのでうまく表現できませんでしたが。
<< つかの間の日差しにコヒョウモンモドキ ミドリヒョウモンの羽化 >>