「蔵出し」です。まずはギフチョウ!


今日もアオゲラが昼休みに来た。チャンスは一回。

残念・・・・

窓を開けた瞬間に気づかれた。明日は11時から文字通りバード・ウオッチしよう。

そんなわけで今日も「蔵出し」です。まずはギフチョウから。

a0071470_19451372.jpg

a0071470_19374683.jpg
わが家の庭に飛んでくる個体は産卵がほとんどなので圧倒的に雌が多い。多分日当たりの関係もあって雄が活動する時間はまだ暗いからだろう。
古びた個体の写真が多いのだが、何とか見られるものを引っ張り出してみた。
全部白馬村産。一枚を除いてみそら野で撮影。なんとか花をバックに撮りたいのだが・・・・・
a0071470_19422649.jpg

a0071470_19463911.jpg

このムスカリの写真は銀塩で撮影、この時は良い感じで撮れましたね。
a0071470_1943047.jpg

100㎜マクロのF2.8は仕事やグッピーの撮影によく使っていたが、本当に良いレンズ。
早くデジイチにつけて蝶を撮影してみたい。

a0071470_19533451.jpg

a0071470_19433240.jpg

a0071470_19435212.jpg

わが家にはカタクリが自生していないのでご近所で撮影。そんなわけで定番がなかなかうまく撮影できない。今年の目標「カタクリにギフチョウ」
a0071470_19485830.jpg

最後は五龍岳これは姫川より東の高台から撮った写真。女性的に感じられる白馬三山や鹿島槍に対してどっしりと感じられる。
a0071470_19471966.jpg

by kmkurobe | 2007-01-20 19:35 | | Comments(8)
Commented by maeda at 2007-01-20 21:53 x
ペンタックスはアクセサリーが30-50%値上がりするそうです。
その前にめぼしいものは購入された方が良いかもしれません。
個人的にはヘリコイド接写リングとか。
Commented by thecla at 2007-01-20 22:16 x
これでもかというほどのギフ画像、↓のバンドも含めて堪能させていただきました。
本当に素晴らしい庭ですね。ここ数年ゴールデンウィーク後半には白馬に出かけているのですが、今年は前半にするか今からどうか悩んでいます(^^;
Commented by fanseab at 2007-01-21 06:03
三枚目の画像が新鮮です。ピンクの花と言えば定番のカタクリですが、ピンクの「絨毯」にギフが包まれている・・・・。夢のような世界です。一度見てみたいものです。
Commented by kmkurobe at 2007-01-21 09:56
maeda さんそれはゆゆしきことですね。アングルファインダーの中古は買いましたが、α-ソニーも高くなるのですかね。
ソニーがミドルグレードのデジイチ出したら欲しいのですが。
Commented by kmkurobe at 2007-01-21 09:57
theclaさんどうもです。私がここで状況をお知らせしますよ。
小谷村の発生地は10日ほど早いので・・・・・

白馬はわが家のミスミソウがさいてから役10日位で雄が出始めます。
Commented by kmkurobe at 2007-01-21 10:00
fanseabさん白馬では芝桜に飛んできます。
成虫を飼育していたりすると、なかなか便利な吸蜜植物ですし。

だらだらと6月初めまで発生するので是非一度おいでください。
Commented by maeda at 2007-01-21 18:38 x
魂を解き放って(Pekeさんみたいに http://pekeyama.exblog.jp/)書いたために、全く的はずれな文章になって申し訳ありませんでした。
願望もあってかkurobeさんはPentaxを購入されたと思いこんでしまいました。αシリーズだったのですね。
すみません。
Commented by kmkurobe at 2007-01-21 20:34
とんでもございません。今後とも色々とご教授ください。
<< まさに「ご神木」の威力 アオゲラ・付アップできなかった... >>