蔵出し「アサマシジミ」追加とコゲラ一瞬のご来訪!

蔵の中を整理していたら、見たこともないホルダーにいろいろな写真が入っている。
今日は蔵の中のさらに奥底深くから引っ張り出した画像。
アサマは意外にいろいろな花で吸蜜する。まずはヒメジョオン。
a0071470_1952857.jpg
a0071470_1954268.jpg

意外に手乗りもする。
a0071470_1955947.jpg

キンポウゲ科のなんとかいう野草。黄色の花にはなかなかとまらないような・・・・・
a0071470_1961575.jpg
a0071470_1962574.jpg

こいつは多分ヒメシジミ。体毛のブルーが強く出ている。
a0071470_1963778.jpg

コゲラにやっと出会うことができた。でもほんの10秒・・・・・
a0071470_1965271.jpg

アカゲラは本当に敏感。なんとかならないかな。それにしてもぬいぐるみのようにも見える。
a0071470_197341.jpg

2種類をワンフレームに入れるのは、本当に大変。これはゴジユウカラとコガラ。
a0071470_1971934.jpg

ゴジュウカラとシジュウカラだと思うが・・・・・
a0071470_1972937.jpg

やっぱり450㎜相当でF5.6では厳しい・・・・・328欲しいな・・・・・
by kmkurobe | 2007-02-01 19:20 | 生態写真 | Comments(4)
Commented by ダンダラ at 2007-02-01 22:02 x
お蔵の中ってハードディスクの中ですか。
見たこともないホルダーにこんなに色々な写真が入っていて、ある意味うらやましいです。
私もどっかから良い写真がどどっと出てこないかなー。
ゴジュウカラって姿勢がいいですね。
ところでレンズはどこのメーカーなんですか。
Commented by kmkurobe at 2007-02-01 22:39
ハードディスクに移したまま整理していない写真結構あるような・・・・・
タムロンの70-300㎜を使い始めました。マクロ仕様ということなのでどんな写真になるか楽しみです。

今のところ旧ミノルタ100㎜マクロの2.8と併用しています。

ゴジュウカラ得意のポーズです。なんでも頭を下にして降りてくることができるのは、この仲間だけとか。
Commented by nomusan at 2007-02-01 23:34 x
素晴らしい蔵をお持ちなのですね。毎日楽しみに拝見しています。アオゲラ、アカゲラ、コゲラいやいや、エエですね~・・・。昨日のアオゲラ、ボチボチなんかではありませんよ~。
 それにしても手乗りアサマなんて・・・。
Commented by kmkurobe at 2007-02-02 18:28
nomusan さんどうもです。やっぱり撮影は腕より場所・・・・・・
「麻雀」といっしょです。
「蔵」はやはり整理整頓がたいせつですね。
アサマは初めてですが、シジミは結構汗吸う種類多いような気がします。
<< 痛そうだなこりゃ・・・・・・アオゲラ 本日のトリはボチボチでした。 >>