痛そうだなこりゃ・・・・・・アオゲラ

まずはアオゲラのドアップ。こりゃ頭蓋骨に穴あきそうです。ちゃんと打点をにらんでいるのがスゴイ!リンゴの位置を段々と近づけて成功。
a0071470_1829587.jpg

「吹雪の中のアオゲラ」実際の写真はなかなか満足のデキです。WEBにするとややメリハリがないかな。
a0071470_18293217.jpg

本日のアオゲラ。やはり午後は光がいまいち。
a0071470_1830483.jpg

a0071470_18302947.jpg

続いてカケス。このトリ意外に美しい。ウーン。でもこいつもかなり敏感。
a0071470_18311882.jpg

a0071470_18314328.jpg

a0071470_18315324.jpg

リスの生態写真。これはトリのリンゴを木の上まで運んでいるところ。そのままで食べられない場合は、安全な場所まで運んでいくような気がする。
a0071470_18324213.jpg

これは「愛の語らい」のようだ。そろそろ春は近いようだ・・・・・
a0071470_1833856.jpg

最後に最近の「ご神木」事情。微妙な距離をとったら、ここのところ共存共栄している。
a0071470_18335131.jpg

by kmkurobe | 2007-02-02 18:46 | 生態写真 | Comments(10)
Commented by banyan10 at 2007-02-02 21:47
僕は3枚目が積もった雪に緑と赤が映えて素晴らしいと思います。
カケスも調和のとれた美しさがありますね。
Commented by nomusan at 2007-02-02 22:52 x
う~む。これは確かにココ・バットより強烈かも?ですね~(爆)。
アオゲラも良いですが、カケスも良いですね。ブルーが効いてますね~・・・。綺麗だ。
Commented by chochoensis at 2007-02-03 09:20 x
「アオゲラ」の顔、どアップが凄い!横顔しか見たことがないので、秀逸です。リスのダブルショットも面白いです、自然の豊かさが伝わってきます・・・すてき!!!
Commented by ダンダラ at 2007-02-03 12:29 x
通りすがりに撮影するのと違ってさすが定点観察、中身が濃い感じですね。
カケスの飾り羽は山で拾うと何か得した気分になりますね。
Commented by kmkurobe at 2007-02-04 11:44
banyan10さんどうもです。3枚目は午後なので光がいまいちでしたが、うまく収まったなと思ってます。これは雄のようですね。
カケスはよく見るときれいですね。
Commented by kmkurobe at 2007-02-04 11:44
nomusan さんすごい音しますよ。2メートル位で見ていると。
Commented by kmkurobe at 2007-02-04 11:46
chochoensis さん少し暗かったので、精一杯のスピードで撮ったのですが、ぶれてしまいました。次はぜひ朝日の中のどアップ撮りたいですね。
Commented by kmkurobe at 2007-02-04 11:48
ダンダラさん蝶と違って動物や鳥は場所が大切ですね。
もう少し違うカット撮りたいのですが、
でも外は氷点下ですから、絶対に私にはここでしか撮影できません・・・・・
Commented by ヘムレン at 2007-02-05 22:35 x
雪の中でのショット・・・大変な苦労がうかがえます。。
アオゲラ・・いいなあ。。いつもの公園では、アカゲラはよく見られるものの、アオゲラとなるとけっこう難しいです(^^;)。。
やっぱり白馬はいいなあ。。撮りにいきたいです。。でも、さぶいからなあ。。(^^;)
Commented by kmkurobe at 2007-02-05 22:47
ヘムレンさん白馬ではアオゲラの個体数は随分多いようです。
アカゲラはいるのですがまるでアオスジアゲハで写真とれません。
<< 蔵出し-習作 蔵出し「アサマシジミ」追加とコ... >>