春近し!リスの求愛

やはり白馬は暖冬のようだ。フキノトウがあちらこちらで見られるようになった。このままでは3月にヒメギフが発生しそうだ・・・・・
リスの求愛も激しくなってきた。
a0071470_22302190.jpg

a0071470_22273864.jpg
a0071470_22283056.jpg


光が随分高い位置から照らすようになった。春は近い。
a0071470_22284442.jpg
a0071470_22285674.jpg
a0071470_22291774.jpg


ピーナッツを試してみた。今のところ好きではないようだ。
a0071470_22332582.jpg

この個体かせ現在一番よい場所に頑張っている。今日は同時に三頭が現れた。
他にもあちらこちらでリスの姿が見える。
a0071470_22415325.jpg

もうじき解禁。上からヤマメ、ニジマス、イワナ。すべて白馬村産。
a0071470_2233481.jpg

by kmkurobe | 2007-02-08 22:43 | 生態写真 | Comments(4)
Commented by chochoensis at 2007-02-09 08:40
kmkurobeさん、「リス」が可愛いですね・・・未だ写真を撮った事がないので憧れていますが、同時に3頭とは羨ましいです、大切にしている様子が覗えて優しさが伝わってきます・・・。
Commented by banyan10 at 2007-02-09 16:17
ホンドリスがたくさんいるのですね。
先日何とか撮影しましたが、ゆっくり相手してくれなかったので羨ましいです。
白馬でフキノトウですか。本州はどこも暖冬ですね。
Commented by kmkurobe at 2007-02-09 21:42
chochoensisさんさすがにちょっとあきてきました・・・・・
トリもいつもの8種類のみ。
でもリスはかわいいですね。
Commented by kmkurobe at 2007-02-09 21:46
banyan10さんここは唐松林にブナ科の樹木が多く天敵があまりいない、ある意味ではリスにとって良い環境なのでしょう。
高いところから見ると、冬の落葉樹の林は遠くまで見通せるので、あちこちに姿が見られるようになりました。完全に餌付けされたようです。
えさ代かなりかかりますが・・・・・・月5-6千円かな・・・・・・
犬より高くなってしまいました。
<< 春よ来い!-まだまだ冬です。こ... 蔵出し-習作 >>