このトリはなんでしょうかね?

このトリはなんでしょうかね?
白馬は滝のような雨です。たださえ少ない積雪が・・・・・・とてもこれでは3月まで持ちません。
関係者の顔色が青ざめる天気になりました。

a0071470_17484416.jpg
a0071470_1749762.jpg

このような天候でもご一行様はわが家にご来訪になります。
アップで見ると羽や体毛ずぶ濡れで食事に勤しんでいます。
初めて見るトリが来ました。大きさはツグミくらいです。
シロハラかな?とも思いますがなんでしょう?
諸兄のご意見をお待ちしております。
a0071470_17502762.jpg

本日は薄暗いので、ISO800で撮影。さすがに荒れますね。

a0071470_17493077.jpg
a0071470_1749484.jpg

リスの生態3カット、結構な高さのジャンプします。
最初まったく手をつけなかった、殻付き落花生をかわいく食べるようになりました。情報伝達期間やく一週間。
a0071470_1750599.jpg

by kmkurobe | 2007-02-14 17:50 | 生態写真 | Comments(6)
Commented by banyan10 at 2007-02-14 22:23
やはり暗いと撮影は難しいですね。
鳥はシロハラで合っていると思いますが、詳しい人のコメントを待った方がいいでしょう。(^^;
Commented by ヘムレン at 2007-02-14 23:52 x
シロハラだと思います(^^)。。やっぱり雪がいっぱいですね。。ホンドリスは可愛いですよね。。写真を撮ろうと追いかけたのをおぼえています。。
アオゲラが撮りたいヘムレンでした~(^^;)
Commented by chochoensis at 2007-02-15 07:05 x
kmkurobeさん、おはようございます。「リス」が落花生の殻付きを食べるんですね、可愛らしいです・・・野鳥は、皆さんが仰っているように、腹部の色と眉斑が無いことから「シロハラ」で良いと思います。
Commented by kmkurobe at 2007-02-15 10:44
banyan10さんどうも有り難うございます。800では辛いですね。
328ほしいな・・・・・
Commented by kmkurobe at 2007-02-15 10:46
ヘムレンさんどうもです。やはりシロハラでしたか。アオゲラは年中いるようなので、また
機会がありましたら撮影に来てください。
Commented by kmkurobe at 2007-02-15 10:47
chochoensisさんありがとうございました。カップルのような2羽が突然訪れました。記憶にはないトリです。
リスは落花生の薄皮までむいてたべてますよ。
<< 大雪!コハクチョウ 春よ来い!-まだまだ冬です。こ... >>