大雪!コハクチョウ

春は名のみのと言うが、今年一番の猛吹雪となった。
アオゲラは本当にタフ今日も風に揺れながらご来訪。
a0071470_22312722.jpg
a0071470_22314753.jpg

そのほかの鳥たちとリスもやってきた。尻尾が風になびいている。
a0071470_2232337.jpg
a0071470_22322364.jpg

豊科で数時間つぶすことになりふと気が付いて、コハクチョウの飛来地を訪ねてみた。
とにかく暗くて、鳥たちが吹き寄せられる様な風で条件最悪。
まともな写真が撮れなかったので、日曜日に再挑戦かな?
a0071470_22324370.jpg
a0071470_22325810.jpg
a0071470_22332192.jpg
a0071470_22333647.jpg
a0071470_22343981.jpg

バックに朝焼けの常念岳で撮ってみたい。
by kmkurobe | 2007-02-15 22:42 | 安曇野 | Comments(3)
Commented by ヘムレン at 2007-02-15 23:43 x
なつかしい!豊科の飛来地は、昨年の悪天候でひどいことになって白鳥もあちこちに移ったと聞いたことがありました。写真を見る限り、きれいに整備されたようですね。常念をバックに・・・いいですね。
明科の飛来地はどうなのでしょうか。。山をバックにするなら、そちらのほうが撮りやすいのでは?あちらは、有明や餓鬼がバックになってしまいますが(^^;)
Commented by kmkurobe at 2007-02-16 07:48
ヘムレンさん、さすが元地元。実はここが有明の飛来地です。残念ながら昨夏の豪雨で、豊科の飛来地は閉鎖になりました。
15日は風が強かったので、鳥たちが一個所に集まったので見応えがありました。ただ暗くて・・・・・再挑戦ですね。
Commented by 虫林 at 2007-02-16 18:50 x
白馬は吹雪だったのですね。
アオゲラやホンドリスはすっかりお得意さんになったみたいで、リラックスして食事をしているように見えます。
最後から3枚目のカモが飛び立った瞬間の写真はとてもナイスです。
<< マガモの求愛と本日のアオゲラ-... このトリはなんでしょうかね? >>