人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RAWで撮影してみました。その弐

昨日の日から冷え込むことは予想されてはいたがキレイに晴れ上がった。
いさんで定点観測地点にでかけた。撮影を始めたらなんと1カット撮ったところで電池切れ・・・・
取りに帰ろうかと思ったが、同乗の犬たちが冷たい視線を送っているので断念。
それにしてもきれいな朝焼けだった。
その貴重なカットがこれ。フルオートでRAWからTIFF保存してJPEG変換。
なんかイメージが違う。
RAWで撮影してみました。その弐_a0071470_17362485.jpg

ミノルタの現像ソフトで白色を「曇天」に調整。なかなかいい感じになった。
RAWで撮影してみました。その弐_a0071470_17363649.jpg

先日アオゲラは地上で摂食しないかというご質問があったが、アカゲラでは何回も観察できた。
今朝の写真。例によってなかなかうまくいかない。やたらと木の皮を削ってから地上に降りてひっくり返している。何を食べているのだろう。
RAWで撮影してみました。その弐_a0071470_17364921.jpg
RAWで撮影してみました。その弐_a0071470_17365914.jpg

短い観察時間だったが、本日は雌が2回ご来訪。一番悪条件のリンゴに止まってしまった。
今晩のうちに位置を変えよう。
RAWで撮影してみました。その弐_a0071470_17371166.jpg
RAWで撮影してみました。その弐_a0071470_17372183.jpg

アオゲラは身体が大きいせいか、他の小鳥が寒くて飛べない早朝から頑張っていた。
by kmkurobe | 2007-02-20 17:37 | 安曇野
<< 小雪の白馬と本日のアオゲラ RAWで撮影してみました。 >>