400㎜の威力-コゲラ

念願のコゲラが撮影できた。
a0071470_18375189.jpg

今までもご来訪はあったのだか、なにせちっちゃく、ちょこまか動くのでなかなかピントが合わない。
本の写真よりなぜかモコモコしているのは冬毛のせいだろうか?
なぜかキツツキの類が好きになってしまった。なんとか繁殖シーン撮ってみたい。
2回チャンスがあって最後のカットは400㎜の威力が発揮されたと思う。
a0071470_18341291.jpg
a0071470_18342548.jpg

a0071470_183440100.jpg

本日のアオゲラは雌のみ。薄暗いうちからのご来訪であった。
a0071470_18362551.jpg
a0071470_18363520.jpg
a0071470_18365239.jpg

では最後にドドーンと400㎜行ってみよう・・・・・・・
a0071470_18372454.jpg

怒アップでした・・・・・
by kmkurobe | 2007-02-23 18:38 | 生態写真 | Comments(8)
Commented by ヘムレン at 2007-02-23 20:34 x
コゲラ可愛いですね~。。おめでとございます(^^)。。小さいのに、けっこう大胆なドラミングをしてくれるので、好きですね。。近くからシャープに撮れていて、いい感じです。(^^)
Commented by banyan10 at 2007-02-23 21:26
アオゲラよりもコゲラで苦労しているというのも恵まれた環境なのでしょうか。
コゲラは何度も見ていますが、僕もコゲラは満足できる写真は撮れていません。よく動くので難しいですね。
Commented by kmkurobe at 2007-02-23 23:24
ヘムレンさんなんかコゲラってキツツキらしくないところ、モノトーンの姿がなんともかわいいのですよ。
Commented by kmkurobe at 2007-02-23 23:25
banyan10さん本当にちょろちょろ動き回るし、すぐに飛び立つし、なかなかいい写真が撮れませんでした。
おまけにモノトーンなのでオートフォーカスがなかなか効きませんね。
Commented by ainomidori443zeph at 2007-02-23 23:44
コゲラ、コガラだけにむずかしい・・・・。
Commented by chochoensis at 2007-02-24 07:18
kmkurobeさん、「コゲラ」撮影おめでとうございます。最後のコゲラ素晴らしい出来ですね・・・よかったです。アオゲラの最後の写真も凄い!こんなに近いアップなので、紅彩が赤い目玉が可愛い・・・。
Commented by kmkurobe at 2007-02-26 20:41
ainomidori443zephさん本当に大変です。近くで営巣したことがあるので、今年はねらってますよ。
Commented by kmkurobe at 2007-02-26 20:42
chochoensisさんアオゲラは夏場は姿が見られません。留鳥も季節によって居場所を変えるようですね。
<< 春近し-ミヤマアオイ 400㎜ >>