アオゲラの眼

朝方ご来訪の時に朝日がスポットになってアオゲラの眼を照らした。
写真としてはなかなかバランスが難しい。
a0071470_1918396.jpg
a0071470_19181764.jpg
a0071470_1918309.jpg

どアップしてトリしてみた。アオゲラの眼はブラウンというかルビー色というか・・・・・・
a0071470_19184445.jpg

なかなかいい感じである。おもしろいのでパーツにこだわって撮影してみようかな・・・・・・
アカゲラはやっぱり敏感だ。前回のご来訪の一枚をトリミングしてみた。
残念ながら雪がうまく表現できなかつた。明日はまたガンバッテみよう。
a0071470_19185567.jpg

久しぶりにリスのツーショットが撮れた。そろそろ妊娠期間に入ってくるらしい。
a0071470_1919545.jpg

明日はまた冬型、荒れそうだ・・・・・・また冬だ・・・・・
by kmkurobe | 2007-03-10 19:40 | 生態写真 | Comments(4)
Commented by hemlenk at 2007-03-10 20:19
目が可愛いですね。。スポットライトがあたってるようで、ちょっとまぶしそうです(^^)。。ここにきて、春が足踏みですね。。今日、神奈川の山の中の産地直売所で、ふきのとうが売っていました。ふき味噌にしようかな。。と、ちょっと思いました。(^^)
Commented by kmkurobe at 2007-03-10 20:31
かなりまぶしいのではないか・・・・フキノトウはいまいっぱいですよ。
さすがにこっちでは買ったこと無いな・・・・
山菜直売所で買う人じもとにはいないから・・・・・
一番ウドブキ、二番イラ、三番アザミが人気かと。
私はコゴミ、タラノメ、ギョウジャニンニクが好きです。
Commented by chochoensis at 2007-03-11 09:10
「アオゲラ」の目玉がすばらしい・・・パーツにこだわる気持ちなんとなく解るような気がします、とてもチャーミングですね。日の光がバッチリ当たっていて・・・4枚目の拡大写真では、=舌=を伸ばしているのが良くわかりますね・・・すてきです。
Commented by kmkurobe at 2007-03-11 21:45
chochoensisさんそうなんですよ。キツツキはまるでアリクイのように舌をのばすんですよね・・・・
<< 一日中アオゲラ・・・・・ また冬になりました。観察-アカ... >>