人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬に春が来た

白馬に春が来た_a0071470_2054141.jpg
ここのところリスのなかなか良い写真が撮れている。
昨日アップできずにいたら、午後になってばたばたとなかなかのカットが撮影できたので、白馬の春の進行具合とともに載せてみた。
白馬に春が来た_a0071470_2063237.jpg


黄砂をともなう暖かい風が吹き始めた。

いよいよわが家の庭も春本番。
雪の下でカチカチになっていた落ち葉のマルチングが膨らむともう春だ。
福寿草はもうこんなにのびている。わが家で最初の花だ。
白馬に春が来た_a0071470_2072486.jpg
白馬に春が来た_a0071470_2074746.jpg

雪の下で空間になっていた灯籠の下から雪割草も顔を出していた。
白馬に春が来た_a0071470_209564.jpg

今朝になったら福寿草のすぐ近くにも咲き始めた。
白馬に春が来た_a0071470_2081028.jpg


ヒメギフの発生は15日前後と予想してみた。ただ小谷村も例年と変わらず同じくらいではないかな。

ギフチョウは22-23日には雄が飛び始めるだろう。
天気がよかったら週末に糸魚川を覗いてこよう。
ウメの名所の某観光施設の庭に数年前かなりの数が飛んでいた。今年はどうかな・・・・
白馬に春が来た_a0071470_2092629.jpg

さて本日の一枚これです。
一件猛禽が枯れ木にとまっているように見える。
実はこれ大好きなコゲラ・・・・・・
白馬に春が来た_a0071470_2010102.jpg

いいでしょこれ・・・・・
なにせスズメのサイズなんで・・・・・・
白馬に春が来た_a0071470_20103227.jpg

それからこれ初めて見るのが来た。
白馬に春が来た_a0071470_20105496.jpg
白馬に春が来た_a0071470_2011839.jpg

結構いいレンズぼけがでた・・・・・自己満足。
こいつはカシラダカというのでは無いかと思うが?
諸兄のご意見はいかがであろう。
ここ数日ジヨウビタキが毎日来るようになったが、なかなか撮影できない。
日曜日は白馬で頑張る手もあるか・・・・・・
そのほかいつもの面々もやって来た。以下気に入った写真。
白馬に春が来た_a0071470_20114971.jpg
白馬に春が来た_a0071470_20123576.jpg

最後にこんなやつの生態写真も撮れた・・・・・
白馬に春が来た_a0071470_20125886.jpg

同定不能です。誰か教えてください。
by kmkurobe | 2007-03-30 20:13 | 生態写真
<< 春を捜して日本海へ 雨上がりの一日。収穫はイマイチ。 >>