お昼休みの出撃・・・・敗退

朝方は雨そして11時過ぎから日差しが強くなってきた・・・・・・
仕事場に長靴で出勤したかいがあったというものである。
後続部隊の羽化を期待して、いつもの小山に出かけた。
桜のつぼみはまだまだ堅く、どう考えても本隊の羽化はまだまだのようである。
舞姫は本日は一頭のみ、やはり風に乗って止まってはくれない。
さんざん頑張ったが昼食をとるために帰宅。残念・・・・・・
てなわけで本日のネタはヒメギフ撮影日にご来訪になったコゲラ。
そして先週から登場していまや多数派のメジロです。

まずはコゲラ
a0071470_21171867.jpg
a0071470_21173152.jpg

いいでしょなかなか。とにかくぬいぐるみそのままですね。こいつらは。
つづいてメジロ。
いろいろなポーズをとってくれるので、トレーニングにはピッタリです。
a0071470_21191793.jpg
a0071470_21192657.jpg
a0071470_21193720.jpg
a0071470_21195323.jpg
a0071470_2120831.jpg
a0071470_21202034.jpg
a0071470_21203379.jpg

次のお休みまでヒメギフは休戦かな・・・・・・
でも明日晴れたらまたでかけるかも・・・・・・
by kmkurobe | 2007-04-09 21:21 | 安曇野 | Comments(2)
Commented by 愛野緑 at 2007-04-09 21:37 x
あの2頭はやはりフライング組だったようですね。
明日、原村周辺に行ってみようと思います。
Commented by kmkurobe at 2007-04-09 22:00
愛野緑さん今日は一頭のみでした。ほかの場所は影もありませんでした。カタクリはまだ10日以上は咲かないような気がします。
原村懐かしいですね・・・・・・成果を期待してますよ。
<< ヒメギフ再戦勝利なる。強風の中... 糸魚川奇跡の逆転ギフ!ヒメギフ... >>