困ったときのリスネタ

冷たい雨が降り始めた。桜の芽が伸び始めてきたので、もうじき桜をバックにリスや鳥の写真が撮れそうだ。
まずは本日のリス2枚。最近は朝5時頃から一頭のハグレの雄が毎日やってくる。
夫婦はどうやら営巣中なのかな・・・・・・
a0071470_20175343.jpg
a0071470_2018943.jpg

これは初めて見るポーズである。10秒ほどだが、あの有名なレッサーパンダのポーズをとってくれた。
a0071470_20182295.jpg

このところコゲラはなかなかいい写真が撮れる。これが本日のお気に入りである。
a0071470_20184275.jpg

最後にわが家の「窓からバードウォッチング」にメジロに続いて新しいメンバーが加わった。
a0071470_20185778.jpg

カワラヒワだと思うが、暖かくなったのでメジロ同様、里から上がってきたらしい。
それにしても寒い。今度のお休みの天気はどうなんだろう。
by kmkurobe | 2007-04-16 20:26 | 野鳥とリス | Comments(2)
Commented by chochoensis at 2007-04-18 19:20 x
kmkurobeさん、1枚目の「リス」の尻尾がフサフサしていて可愛らしいです・・・コゲラやカワラヒワも目玉がシッカリ撮れていてすてきです。リスの立ち姿には笑ってしまいました・・・。
Commented by kmkurobe at 2007-04-19 20:26
chochoensis さんやはり鳥やリスの目線の位置にカメラをセットしているのがいいのではないでしょうか・・・・・
リスは以外に2足で立っていることがありますね。
<< やっと3カット。しかし寒い・・・・・ 小谷村北部のヒメギフチョウ羽化 >>