曇り、後雨、後みぞれ・・・・・

曇り、後雨、後みぞれ・・・・・
天気予報では晴れマークが久しぶりに付いた。前夜からそわそわの「子供の遠足状態」である。
多分ここで晴れ間が出れば、白馬のギフチョウもどっと出始めるはずだった・・・・・・
数日前に連絡があり、BANYANさんとmtanaさんが遠征されるとのことである。前回の遠征組以上の成果をなんとか持ち帰って欲しかったのだが・・・・・・
早くに眼がさめてしまったので、ご神木を撮影。桜もだいぶ開いてきた。
アカゲラはこのところ毎日来るようになった。
a0071470_17111011.jpg
a0071470_17112712.jpg
a0071470_17114963.jpg
a0071470_1712797.jpg
a0071470_17122119.jpg

a0071470_17143527.jpg

無情の寒気はは朝方から白馬周辺に流れ込み、明け方は晴れ間も会ったのに、お二人が到着される頃は無情の雨となってしまった。一縷の望みを託してなるべく寒気の影響が少ないと思われる、大町の湿原になんかしてみた。ここはなぜか季節がやや遅れているようで、スミレの花もまだまだである。
結局本日唯一撮影できたのがこれ・・・・・・
a0071470_17134297.jpg


お二人ともお疲れさまでした。これに懲りず是非再挑戦してくださいね。ギフチョウは6月まで飛んでいます。
by kmkurobe | 2007-04-26 17:14 | 安曇野 | Comments(10)
Commented by mtana2 at 2007-04-26 19:39 x
kmkurobeさん、本日はありがとうございました。
生憎の天気でしたが、ん十年振りの白馬、本命は残念でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。貴重な時間を割いていただき、感謝です。これを機に、今後ともよろしくお願いします。
Commented by 愛野緑 at 2007-04-26 19:57 x
今日の天気はだめでしたか・・・。うちのかみさんの言うことを聞いて正解でした。banyanさん達には申し訳なかった感じです。
Commented by 蝶と里山の浪漫紀行 at 2007-04-26 21:47 x
あいにくの天気で、善光寺平の小雨も雪になるのではと思うほどに冷たいです。これでは飛びませんね。お疲れさまでした。明日には車が手元に引き渡されるので天気が良ければ日曜に白馬まで行こうと思います。その節はお電話します。
Commented by banyan10 at 2007-04-26 22:01
今日は雨の中ありがとうございました。
1人だったら1泊も考えていたのですが、明日も気温が低いようですね。戻って正解のようです。(^^;
ギフ、ヒメギフは来年の課題にして、今年はまた狙いを変えてお邪魔したいと思います。そのときはよろしくお願いします。
Commented by kmkurobe at 2007-04-26 22:54
mtana2 さんお疲れさまでした。白馬はあれから大荒れで、先ほどまでミゾレ混じりの雨でした。明日は氷点下とか・・・・・・
ぜひまたお越しくださいね。
Commented by kmkurobe at 2007-04-26 22:57
愛野緑さん今日は雨を避けて南へ下りましたが、連勝記録は途絶えました・・・・・
あしたはどうなんでしょう・・・・・・カタクリは終わりかけてるところもあるのですが・・・・・・・・・
Commented by kmkurobe at 2007-04-26 22:59
蝶と里山の浪漫紀行のFさんどうもです。生憎と日曜日・月曜日はおりません。多分猛禽のいた林道がベストではないかと思います。
がんばってくださいね。
Commented by kmkurobe at 2007-04-26 23:00
banyan10さんお疲れさま。正解ですよ・・・・・今回の寒波は強烈で明日は霜注意報がでています。これは連休に入るまでだめですね・・・・・・
ぜひまたお越しくださいね。
Commented by ダンダラ at 2007-04-26 23:59 x
そちらはこの前以上に条件が悪かったのですね。
今年は難しいですね。この時期になっても何かさわやかという感じがあまりしません。
花だけはどんどん咲いて季節が進んで行くみたいですが。
Commented at 2007-04-28 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< なぜかアオスジアゲハ・・・・・ 桜の舞台 >>