桜の花とリス・・・・・ついにゲット-祝杯!

1日は雨。2日曇り時々雨・・・・・まだ初ギフゲットできず・・・・・
連休前半ブログ仲間の皆さんの成果を見るにつけ、地元としては寂しい限りである。
ご神木が満開となったので、せめてシジュウカラでも来ないかと400ミリをセットした。
ところがまるでなにも来ない・・・・・ヒヨドリがリンゴを囓るくらいで時間が過ぎてゆく・・・・・
出勤20分前に突然リスがやってきた。

満開の桜とリス。完全ではないが夢の構図が実現した。今夜は飲むぞ。
酔っぱらっているので、以下本日のリスの羅列。一応、会心の作であります。
a0071470_2081942.jpg
a0071470_2083645.jpg
a0071470_2084670.jpg
a0071470_2085830.jpg
a0071470_2091470.jpg
a0071470_2093357.jpg
a0071470_2010510.jpg
a0071470_20102468.jpg
a0071470_20103797.jpg
a0071470_2011014.jpg
a0071470_2011147.jpg
a0071470_20112280.jpg
a0071470_20113072.jpg

by kmkurobe | 2007-05-02 20:12 | 生態写真 | Comments(13)
Commented by 蝶と里山の浪漫紀行 at 2007-05-02 20:48 x
明日、3日はイエローバンド日和、早朝から白馬入りしようと思っています。
Commented by 愛野緑 at 2007-05-02 22:33 x
桜も咲き始めたようですね。
4日に家族で行く予定です。日帰りですけど。

ギフに会えればよいのですが・・・。
Commented by ヘムレン at 2007-05-02 22:35 x
天気悪かったんですね。。残念でした。。
でも、これからですね。。いい写真を期待しています。。そうそう、そちらに伺ったとき、バンドが多い場所を聞いておくんだった・・と、悔やんでいました。まだ、バンドの写真がないんです。。来年こそは・・です(^^)
リスは多いんですね。。先日も、ギフを待っている間、遊んでくれて、けっこう近くまでくるのに驚きました(^^)。。可愛いですね。
Commented by ダンダラ at 2007-05-03 00:08 x
リス、きれいです。最高ですね。
白馬の天気は今年はGWには良さそうですね。
明日、再挑戦のつもりですが、かみさんと二人なので単独行動の予定です。
途中連絡入れるかも知れません。
Commented by kmkurobe at 2007-05-03 00:17
明日は冷え込みが心配ですが、なんとか死体と思っています。
私は明日カミサンが友達とやってくるので、午前中とりあえず頑張ってみようかと思っています。よろしかつたらご連絡ください。
Commented by banyan10 at 2007-05-03 12:45
狙い通りの桜とリスですね。
桜と鳥も期待しています。
ブログを見ているとリベンジしたくなってきます。(^^;
もしかしたら明日行くかもしれません。(笑)
Commented by nomusan at 2007-05-03 16:05 x
狙いのショット、おめでとうございます。
桜とリスですかぁ・・・。
こないだまで雪にまみれていたような気がしますが、定点観察ならではの画像ですね。
Commented by kmkurobe at 2007-05-03 16:10
今撮影から帰ってきました。12時過ぎまではぼつぼつと飛んでいました。
banyan10さんこの連休は雄の出始め、まだまだいけますよ。
本日バンドみなさんゲットされた模様です。
Commented by kmkurobe at 2007-05-03 16:11
nomusan さんどうもです。なかなかえーでしょ・・・・・
こんどは「唐松の新芽とリス」と行きたいと思っております。
Commented by chochoensis at 2007-05-03 18:59
kmkurobeさん、「桜とリス」なかなか良い写真に仕上がりましたね、おめでとうございます。絵葉書にしたいくらいの出来です!!!
Commented by kmkurobe at 2007-05-03 21:13
愛野緑さんみそら野で午前中撮影してます。それなりに飛んでますよ。
Commented by kmkurobe at 2007-05-03 21:14
ヘムレン さん今日はたくさん飛んでいました。でもまだ雄ばかりでした。
リスは猫が減ってから急に増えたような気がします。
Commented by kmkurobe at 2007-05-03 21:16
chochoensisさんどうもです。リスは地元の幼稚園に差し上げて喜ばれています。絵はがきも実は作っていました、チョウの写真よりはるかに人気が高いのですよ・・・・
<< バンドの撮影成功はしたものの・・・・ なぜかアオスジアゲハ・・・・・ >>