季節は移り・・・・・ベスト・ポイントは移動

午前中曇りの予報通り気温は高いが、日差しが弱く朝駆けはだめ・・・・・・・
ヤキモキして待ったお昼休みは気温が上がりすぎて止まってくれない・・・・・
そのうち何も飛ばなくなってしまった。
やはり11時を過ぎると、お昼寝の時間らしい。
とりあえず何枚かをゲット・・・・・
明日からは場所を変えた方がいいような・・・・・
a0071470_18534141.jpg
a0071470_18541856.jpg
a0071470_18543843.jpg

水が入った田圃越しに、北アルプス。随分草丈が伸びてきた。
まずは五龍岳
a0071470_1855484.jpg

こちらは白馬三山
a0071470_1856335.jpg

この連休ちょっと気に入った2枚を。
a0071470_18573616.jpg
a0071470_18575799.jpg

しめはこれ。
a0071470_1858368.jpg

明日は晴れの予報。なんとか8時半から飛ばないかな・・・・・・
by kmkurobe | 2007-05-07 18:59 | | Comments(10)
Commented by kenken at 2007-05-07 19:48 x
継続観察レポートお疲れさまです。
明5/8は相当気温高そうですね。8:30頃から飛翔すると読みます。
昼前には気温が上がりすぎてパタっと飛ばなくなるでしょう。
時間帯による飛翔目撃個体数記録も面白いかもです。
Commented by ヘムレン at 2007-05-07 20:33 x
山の雪がどんどん減ってきたような。。きれいだなあ~(^^)
kenkenさんのおっしゃるとおり、8時半くらいがいいかも・・ですね。
9時半には、高くを飛び、昼ころは林中を這うように飛ぶ程度。。
う~ん、面白そう(^^)
Commented by 虫林 at 2007-05-07 23:32 x
こんばんは、
ギフチョウの観察記録はこれからも楽しみです。
是非とも宜しくお願いします。
蝶とともに出されている白馬の風景は、今が最も美しい時期
だということを物語っていますね。癒されます。
Commented by 蝶と里山の浪漫紀行 at 2007-05-07 23:50 x
似た者夫婦、妻が友人とドライブに出かけたようです。何のことはない、私が行きつけた姫川源流と和田の森(黒菱に行きたかったらしいがロープで進入禁止)へ、蝶撮影ではなく花とグルメらしい。連休と異なり静かな白馬が楽しめたとのことでした。もうじきミヤマやクロツも飛びますか?
Commented by nomusan at 2007-05-08 12:27 x
う~む、継続観察レポート、毎回ため息がでるような画像ばかりですね。白馬も美しいです。これからも楽しみに拝見させていただきます。
Commented by kmkurobe at 2007-05-08 22:26
kenken さん残念ながら、リポートはこれで終わりになりそうです。
委細は本日のブログご覧ください。
Commented by kmkurobe at 2007-05-08 22:28
ヘムレン さん、ちょっとはしゃぎすぎたようです。密猟者が松*ナンバーというのはショック以外の何者でもありませんね。
Commented by kmkurobe at 2007-05-08 22:30
蝶と里山の浪漫紀行のFさん。おそれていたことが起きてしまいました。
残念ですが、長野県人としては自衛の策をとらざるを得ないようです。

Commented by kmkurobe at 2007-05-08 22:31
nomusan さん申し訳ありませんが、本日をもって白馬リポートはしばらくの間中断いたします。
Commented by kmkurobe at 2007-05-08 22:56
虫林さん、残念な蛾ら観察レポートは続けられなくなりました。
やはり虫屋といってもいろいろな人がいるものなのですね。
高山蝶を密漁をして泣いて謝ったというオジサンの話を聞くにつけ、一般常識を疑わざるを得ませんね。
なんだかんだと言って、密漁は法律違反なのですから。
<< 「安曇野の蝶と自然」をご覧にな... ギフチョウ三昧・・・・・結果は? >>