人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白馬は寒い、オレンジのはずが黒い蝶に・・・・

久々のオフ撮影会。今年初めてオレンジ色に挑戦である。地元から「蝶と里山の浪漫紀行」のFさん、そしてゴールデンウィーク以来の「フィールドノート」のTさんと待ち合わせた。
私はといえば、またまた「子供の遠足」状態になり目がさえてしまい。結局MLBの観戦をしてしまった。
明け方まだまだ時間があるのでリスを撮影する。
白馬は寒い、オレンジのはずが黒い蝶に・・・・_a0071470_19311636.jpg
白馬は寒い、オレンジのはずが黒い蝶に・・・・_a0071470_1931464.jpg
白馬は寒い、オレンジのはずが黒い蝶に・・・・_a0071470_19315986.jpg

9時に林道入り口で集合したがとにかく寒い。かなりの悪条件の中とりあえず歩き始めた。
-どなたかが書かれると思うので省略-
結局目撃した蝶はサカハチ1個体そして驚くべしネットマン3♂・・・・・・
昨年も営林署のスタッフとトラブルがあったように聞いている。カメラをカムフラージュに持っている輩がいるので、腹が立つ話だ。本当にそのうち捕まるよ・・・・・・
成果は無し・・・・・
オオルリがいたが証拠写真のみである。
白馬は寒い、オレンジのはずが黒い蝶に・・・・_a0071470_19404145.jpg

どんどん天気が悪くなってきたので、Fさんの発案で安曇野まで下ってクロツの産地を訪ねてみることにした。

これ大当たり・・・・・私の写真はどうしようもないが、きっとどなたかがすばらしい写真をアップしてくれるだろう。しかしまだまだデジイチはものになっていない。
とりあえず何枚かをアップ。
白馬は寒い、オレンジのはずが黒い蝶に・・・・_a0071470_19434232.jpg
白馬は寒い、オレンジのはずが黒い蝶に・・・・_a0071470_1944193.jpg
白馬は寒い、オレンジのはずが黒い蝶に・・・・_a0071470_19442272.jpg
白馬は寒い、オレンジのはずが黒い蝶に・・・・_a0071470_19443818.jpg
白馬は寒い、オレンジのはずが黒い蝶に・・・・_a0071470_19445254.jpg

そろそろミヤマシジミもでそうな気配になってきた。
さらに南に下ったTさん、Fさん成果はありましたか?
by kmkurobe | 2007-05-20 19:48 | 安曇野
<< 快晴、目にしみる若葉の季節。 ご神木がすっかり若葉に覆われた。 >>