雨の一日。

天気が悪い。寒い。時々雷も鳴る。さすがに出られない。
その上パソコンが調子が悪い。思い切ってMBとCPUを替えてみた。
さすがに快適である。
本日は思いつくままに載せられなかった6月画像を。
まずはコジャノメ。なかなか渋いので好きだ。デジイチで初めて撮影してみた。
a0071470_22591399.jpg

開翅も撮れたがなかなか近づけず、300ミリで。
a0071470_230750.jpg

またまた渋くヤマキマダラヒカゲの吸水。
a0071470_2323219.jpg

クモガタヒョウモンは未だに撮れない・・・・・明日も見に行こう。
先日やっと撮れた一枚。
a0071470_234939.jpg

これだけではなんなので発掘した一枚は青いの。
この角度は好きだ。
a0071470_2351370.jpg

では最後に本日の・・・・・・
a0071470_2355755.jpg

a0071470_239166.jpg
なんとか今年中に白い方も撮りたいのだが・・・・週間天気はイマイチ・・・・・・
お休み欲しいな・・・・・・
by kmkurobe | 2007-06-10 23:09 | | Comments(4)
Commented by 蝶と里山の浪漫紀行 at 2007-06-11 00:18 x
14日は何とか撮影可能な天気予報、私は16~18日が休みで雨模様、多分入梅するでしょう。
完全に地元優先のお天気周期、14日は白色+黄色がいけそうかも・・・・。18日の休みを13日に振り替えようかな・・・・。
Commented by papilabo at 2007-06-11 16:24
すっかりご無沙汰してしまっていましたが、いっきに拝見させていただきました。
どれもこれも素晴らしいシーンですね。
蝶ってやっぱり花と一緒が良いと実感しました。
それにしてもクモツキの写真たくさんですね。しかも良いシーンばかりでうらやましいです。
Commented by kmkurobe at 2007-06-11 18:28
Fさん天気悪かったら、ゴマダラに挑戦しますよ。13日ならバッチリだと思います。
Commented by kmkurobe at 2007-06-11 18:30
papilaboさんどうもです。こちらこそご無沙汰してます。普通種でも背景そして花とセットになると本当にいい絵ができることがありますね。
ヒメシジミはそんなわけでいろいろとガンバつて撮影しています。
<< やっとでた晴れ間・・・・・ 雨にも負けず。付撮影会その2、他 >>