関東甲信越も梅雨入りです。

期待もむなしく梅雨空となった。もっとも今年はカメラも新調したので、色々な種類が続々と登場するこの季節が楽しみである。
朝から降っていた雨が小やみになったので、フタスジの撮影に再挑戦する。
a0071470_19482829.jpg

イチモンジも出始めていた。
a0071470_1949033.jpg

コチャバネセセリも初物
a0071470_19493660.jpg

一瞬ウラクロかなと思ったが、ルリシジミの雌。
a0071470_19501822.jpg

最後は昨日撮影できなかったギンイチに挑戦。
必死で捜してゲット。
a0071470_19511619.jpg

この後は昨日届いたGX-100で。
夕日をいっぱい浴びたヒメシジミ雌。
a0071470_19521569.jpg

ギンイチでワイド端
a0071470_19525715.jpg

テレ側で
a0071470_19532946.jpg

我ながらイマイチである。明日から晴れたら練習あるのみかな・・・・
本日色彩感に乏しい種類が多かったので、あれをもう一枚。
a0071470_19545066.jpg

まだ、まだあるよ。・・・・
by kmkurobe | 2007-06-14 19:55 | | Comments(7)
Commented by 蝶と里山の浪漫紀行 at 2007-06-14 21:36 x
ミスジの仲間の白い縁取りが綺麗です。
冗談抜きにして(撮影者○○と明記しますので)2~3枚分けて欲しいですね。
土曜の天気予報だと飛びますかね・・・・もう気は向いていますが。
昨日の空振りは密猟者に持ち帰られたのでしょう・・・・可愛そうに・・・・
Commented by thecla at 2007-06-14 22:54 x
まだまだオレンジ画像のストックがあるのですね。目の毒目の毒。
この天候だと、先日強行出撃して大正解だったようですね。また来年かなあ~(^^;
Commented by ダンダラ at 2007-06-14 23:18 x
ほんとに随分たくさんクモツキが撮れたんですね。
ギンイチの春型は今年ほとんど撮れていないので、これもうらやましいです。そうそうアサマイチモンジも未撮影だし・・・
GX-100 ボケ味も結構きれいですね。
Commented by cactuss at 2007-06-14 23:34
オレンジの写真、たくさん撮れたのですね。
日曜日は天気が悪そうだし、もう、今年は終わりでしょうか。
Commented by kmkurobe at 2007-06-15 18:28
Fさん土曜はぜったい飛びますよ。採集者はネット振ったら通報します位は言ってやってもいいと思いますよ。ご禁制の品ですから。なにせ車したにおいているので逃げようがありません。
酒気帯び運転と同じレベルの罰則ですから、まともな人なら思いとどまると思いますが、犯罪行為ですから、もちろん撮影すれば証拠になります。
Commented by kmkurobe at 2007-06-15 18:29
theclaさん16/17日はどうするのですか?まだまだいけると思います。
Commented by kmkurobe at 2007-06-15 18:31
ダンダラ さん久しぶりにクモツキの撮影に上がったので、最近はこんなもんだと思っていました。運が良かったみたいですね。
ギンイチはこちらは年一回の発生です。GX-100はファイル転送時間がデジイチより遅いのが難点です。
JPEGならいいのですが・・・・・
しかしカメラによって発色が違うのでおもしろいですね。
<< クモガタヒョウモンの日 1・2・3で飛翔・・・・ >>