私の前半のベストショットかな・・・・・

今期初めてというくらいの土砂降りである。
久しぶりに増水して近づくのが怖い。
てなわけで本日は撮影にはでられなかつた。
念願のアサマの交尾も撮影できたので、そろそろゼフ、オオムラサキなど小規模遠征の準備に入ろう・・・・
あすは快晴とか・・・・Fさんいい情報回してくださいよ。
なんとか平地性のゼフィルスを網羅したいものである。
日曜日まで晴天がなんとか持続して欲しいな・・・・

さて春シーズンもそろそろ終わり、てなわけでオレンジ・シリーズは本日で終了。
残りは、オフの蔵出しシリーズ回しとなるかな・・・・・

コレ特別に残しておいた、一枚。画像もフルサイズにしました。
すこしピンが甘い部分もあるが、ハタザオの向き、そしてもう1つ虫が写っているのがとてもすきです。
a0071470_1871376.jpg


本年はコレにておしまい。では来春の再会を祈って今日はコレ一枚。
by kmkurobe | 2007-06-22 18:16 | | Comments(14)
Commented by chochoensis at 2007-06-22 20:51
kmkurobeさん、もうおしまい?ですか・・・それにしても素晴らしい写真だなァ・・・。後ろに控えている=ハチ=の仲間とのバランスが素敵です。
Commented by 蝶山人 at 2007-06-22 21:30 x
本当にきれいな背景ですね。
今年はオレンジ姫一度も出会えませんでした。
ここ連続4年間は逢っているだけに残念です。
まだ岳沢や大樺沢残っているのでしょうが
体力的に限界です。
Commented by cactuss at 2007-06-22 21:49
クモツキが浮き出ていて、すばらしい写真ですね。
横に写ったハチがアクセントになっていいですね。
来年、また、チャレンジさせてもらいます。
Commented by nomusan at 2007-06-22 22:40 x
綺麗な画像ですね。これは純粋にクモツキの美しさが際だって・・・。
ハチさんもほんまええエアクセントになって・・・。
いや、これはエエですね。
Commented by 蝶と里山の浪漫紀行 at 2007-06-23 00:52 x
拍手、素晴らしい作品ですね。どこの世界の出来事だろうかと、暑気払いで酔いつぶれ目を醒ましたばかりなのに気持ちがスーッとして酔い覚ましになりました。
さて、明日は良い天気だとか・・・・霧ケ峰・美ケ原辺りに行ってみようと思っています。何かに出遭ったらメール入れます。
Commented by kmkurobe at 2007-06-23 18:48
chochoensisさんどうもです。偶然にアリやハチがはいることはありましたが、オレンジと一緒に入っていたので思わずにっこりしました。
ハタザオもゴチャゴチャせずにうまくボケてくれました
Commented by kmkurobe at 2007-06-23 18:49
蝶山人さん岳沢行きたいのですが、こちらからもなかなか決心が付きません。私の現在の体力では南もきついでしょうね・・・・
Commented by kmkurobe at 2007-06-23 18:50
cactussさんなかなかいいでしょ。
来年もまたご一緒しましょう。
Commented by kmkurobe at 2007-06-23 18:51
nomusanさんありがとうございます。裏面のクサズリ模様はくどくなってしまうことが多いのですが、今回は地色のクリーム色とともにうまく表現できたと思います。
Commented by kmkurobe at 2007-06-23 18:52
Fさんどうもです。これにてオレンジも一段落。新たな目標に向かって明日から、出かけます。
Commented by thecla at 2007-06-23 20:49 x
う~ん、ハチ?がアクセントになってうっとりするようなクモツキ画像ですね。ハタザオでの吸蜜は、来年の楽しみにとっておきます。
Commented by kmkurobe at 2007-06-23 21:52
theclaさんどうもです。どうやら私が幸運を独り占めしたようですね。
あそこは30年前から個体数は決して多いところではなかったと思います。
Commented by kenken at 2007-06-24 08:49 x
おぉ、これは超綺麗なクモツキ画像ですねぇ~
今のところ、私はクモツキさんにはさほど惹かれないので、まだ撮りに行ったことがありませんが、1度撮ったらこりゃハマるでしょうね。
シロチョウ科はピンが難しいです。どうしてもコントラストの強いオレンジの部分にピンを持っていかれてしまいますが、上出来だと思いますよ。
Commented by kmkurobe at 2007-06-24 14:57
kenkenさんどうもです。やはりはまりますよこれは・・・・・・
とにかく止まってくれないので、連写、連写だったので、広角の写真は一枚もありません。
<< 梅雨の中休み アサマシジミの交尾 >>