雨の日にも大丈夫-ゼフ他

日本国中雨との予報それでも犬の散歩の時には止み間があり、ヒカゲチョウが開翅してくれた。これなかなか新鮮な個体が撮影できなかったので、ラッキーである。
a0071470_18311755.jpg


さすがにこのブログを書いている時間-午後6時半は土砂降り。しばらくは持ちネタの放出になるのかな・・・・・

さて先日のゼフ三昧の日に使っていなかった写真から。
GX-100で撮った写真。なかなかの解像度。体毛の質感がなかなかである。
a0071470_18342938.jpg
a0071470_18344278.jpg
a0071470_18351212.jpg
a0071470_18352794.jpg
a0071470_183542100.jpg

続いてはジョウザンミドリで使っていない画像。
まずは真正面から。
a0071470_18363049.jpg

横から半逆光で。
a0071470_18365850.jpg

思い切りのドアップ。
a0071470_18372182.jpg

このオオミスジなかなか気に入っている。
a0071470_18382062.jpg

ミズイロオナガもちょっと違う感じて゛。
a0071470_18385558.jpg

最後は危険度ナンバーワン。脚立で400ミリメスアカミドリ。
a0071470_18393950.jpg

このエゾミドリの開翅もなかなか気に入っている。
a0071470_18402749.jpg

やはり撮れるときには媒体がなくなるまで撮影しなければいけないかな・・・・・・
満腹になっても「特異日」はそうそうあるものではないようだ。
今度はどんな「特異日に」出会えるのだろうかな・・・・・・

連戦で腰が痛い。今夜は整体に行って寝よう・・・・・・・
by kmkurobe | 2007-07-10 18:42 | | Comments(10)
Commented by ヘムレン at 2007-07-10 21:05 x
綺麗な写真ばかりで、ため息でますね~(^^)。。
素晴らしい写真をありがとうございます。腰は気をつけてください。。次の特異日・・・楽しみですね(^^)
Commented by cactuss at 2007-07-10 21:37
特異日にたくさん撮影できたのですね。
きれいな写真ばかりで、うらやましいです。
腰を治して、次の撮影に備えて下さい。
Commented by chochoensis at 2007-07-11 21:29
kmkurobeさん、素敵な写真ですね・・・「オオミスジ」も綺麗な写真が撮影できていませんので羨ましいです。ゼフの色合いに感激しています。
Commented by 虫林 at 2007-07-11 22:47 x
ジョウザンの開翅きれいだな~。
ゼフ街道まっしぐらですね。
こちらも今度の週末はゼフでも見にいきたいと思ってしまいました。
「撮れるときは媒体がなくなるまで撮る」----大事なことですね。
Commented by at 2007-07-11 23:01 x
日曜は雨、月曜(特異日!)は曇、どうなんでしょう。多少の雨でも撮れる種でしょうかね?ところで“丘”の下草に降りていたゼフは“ハヤシ”でしょうか?
ところで表後翅の縁に鮮明に青光する斑点のある個体は撮影していませんでしたか?
Commented by kmkurobe at 2007-07-12 01:15
ヘムレン さんどうもです。今年はギフチョウとクモツキそしてゼフ、そして丘と特異日が4回ありました。そろそろ当たりくじも終わりかと・・・・
そうかオオムラサキでも・・・今年は5回・・・・
もう運は尽きたかもしれませんね。
Commented by kmkurobe at 2007-07-12 01:16
cactussさん腰が痛いのに、本日1時まで麻雀をしてしまいました。
明日はどうなるのでしょう・・・・あと20日間頑張ります。
Commented by kmkurobe at 2007-07-12 01:18
chochoensisさん有り難うございます。やはり白馬はまだまだ自然が豊富に残っているような気がします。ゼフは本当に綺麗だと改めて思いました。こちらではそろそろラストのミドリシジミとオナガシジミが出始めるかなと思っています。
Commented by kmkurobe at 2007-07-12 01:20
虫林 さんどうもです。無傷のゼフは本当に綺麗ですね。わが家で撮影できたことはまだまだ白馬の自然が残っているのだと痛感しました。
何とか維持できる手助けができればと思っています。
Commented by kmkurobe at 2007-07-12 01:21
Fさんジョウザンミドリは尾状突起の付け根に青い斑紋が出ていますよ。
日曜は台風でだめではないかと・・・・・・
22日は湯ノ丸へ行こうかと思っています。
<< 紫陽花の広場-青い?ヒメシジミ雌 再びゼフの林道 >>