8月ストレスが多い・・・・・・

なかなか撮影に出られない。
家族が近くにいると、なかなか撮影に出られない。
また同行をしても思う存分気合いが入らないので、なんかストレスが残る・・・・・・

ここへ来てほんの少しだけ見つけて撮影できた何枚かを・・・・・・・
ウーン寂しい・・・・・・・

まずは夏になった白馬の写真を。
まずは定点から五龍岳。
a0071470_214434100.jpg

秋の色がにじんできた白馬三山。
a0071470_21452546.jpg

これは本日の大にぎわいの八方尾根。
a0071470_21462484.jpg

とにかく暑い。家族と八方池まで登ってみた。
a0071470_21471264.jpg
a0071470_21473199.jpg

とにかく雨が降らないので、蝶の数も少ない。
なんとかベニヒカゲが撮影できたが、個体数は極端に少ない。
一雨降ったら、もう一度行ってみたいなあ・・・・・・家族よ時間ください・・・・・
a0071470_2150235.jpg
a0071470_21504120.jpg

割合に綺麗なコヒョウモンがいた。
a0071470_21515142.jpg
a0071470_215278.jpg

季節はどんどんと過ぎていく・・・・・・
お盆が明けたらどこか行きたいな・・・・・・
明日も晴れ。なんだか恨めしい・・・・・・
by kmkurobe | 2007-08-14 21:54 | 生態写真 | Comments(10)
Commented by 6422j-nozomu2 at 2007-08-14 22:46
お盆の時期、色々とお忙しいようですね。私も信州に先日遊びに行きましたが、ベニヒカゲ超少なかったです。信州も関西も、確かに異常と思えるほどの暑さです。やはり蝶に影響があるような。
Commented by chochoensis at 2007-08-14 22:56
kmkurobeさん、白馬の写真羨ましく拝見しました・・・未だ行った事がないので凄く憧れています・・・いつか訪問したくなりました、綺麗なところですね。
Commented by 蝶狂人 at 2007-08-15 00:23 x
お久しぶりです。
夏とは思えないくらい白馬三山がクッキリと撮れていますね。八方池のボケがまたいいですね。ここに蝶が写っていたら最高!
八方尾根もベニヒカゲが遅れているような、湯ノ丸はゼロ、上高地の岳沢もボチボチといったところでした。
週末、仙台から戻ったら黒菱まで撮影に行ってみようと思います。
Commented by 虫林 at 2007-08-15 18:23 x
蝶でなくても、kmkurobeさんの素晴らしい風景写真を見せていただくだけでも癒されますよ。
ベニヒカゲは綺麗ですね。こちらもそろそろ南アルプスあたりに撮影に行きたくなりました。
Commented by thecla at 2007-08-18 22:34 x
このところ何かとお忙しいようですね。晴れているのに出かけられないというのはストレスになりますよね。
白馬三山をバックのベニというのを一回撮ってみたいものですが。
Commented by kmkurobe at 2007-08-19 18:43
ノゾピーさんお元気ですか。こちらはずっと晴れ間が続き蝶が飛べるような環境ではありません。一雨ほしいところです。
Commented by kmkurobe at 2007-08-19 18:45
chochoensisさんここは待ちからアルプスまでの距離がとにかく近いのです。前衛の山がなくて即アルプスです。
だから他とはちょっと違って感じられるのでは無いでしょうか。
Commented by kmkurobe at 2007-08-19 18:46
蝶狂人 さんベニは遅れているようですよ。ひょっとしたら月末でも新鮮な個体が飛んでいるかもしれません。
しかし、暑い・・・・・・暑い・・・・・・
Commented by kmkurobe at 2007-08-19 18:47
虫林さんどうも有り難うございます。北と中央アルプスは撮影しているのですが、南はまだなので是非一度出かけてみたいものです。
Commented by kmkurobe at 2007-08-19 18:49
theclaさんやはり浮き世の義理よりも家族の絆・・・・・・ですかね・・・・・・
白馬三山と高山蝶ぜひ何とかしたいのですが、なかなかいいポイントが見つかりません。
やはり八方池で、16㎜で撮ってみたいですね。
<< ベニヒカゲ-本日はGX-100... 再び高標高のゴマシジミ-付 白... >>