人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安曇野-紅葉-初冠雪後半

では昨日紹介できなかった写真をいろいろと。
この日快晴の日曜日ということで、にわかカメラマンが一杯。
安曇野-紅葉-初冠雪後半_a0071470_21203257.jpg

標高1000メートルより上は紅葉真っ盛り。これは八方の北面。
ゼフの好ポイントでもある。

安曇野-紅葉-初冠雪後半_a0071470_21205313.jpg

女子のオリンピック滑降コースの壁を下から。ここのススキは本当に綺麗だ。

南に下ってサンアルピナ鹿島槍スキー場から。左鹿島槍、右五竜。
安曇野-紅葉-初冠雪後半_a0071470_21212356.jpg

ゼフが多くて、コヒヨウモン、ギンボシヒヨウモンも飛んでいる。
中央に見える湿原はかってのギフチョウの産地黒沢湿原。

これは大町からの後立山南部。左が爺ヶ岳。右鹿島槍
安曇野-紅葉-初冠雪後半_a0071470_21215078.jpg

近くのクロツのポイントから。南は餓鬼岳。北は白馬三山まで一望の下。
安曇野-紅葉-初冠雪後半_a0071470_21222041.jpg


さて安曇野南部はまだまだ秋の蝶が元気に飛んでいた。
やっと見つけたウラナミシジミ。雄はボロばかりだった。
安曇野-紅葉-初冠雪後半_a0071470_21224319.jpg

キタテハはなかなかいい感じにポーズをとってくれた。
安曇野-紅葉-初冠雪後半_a0071470_2123548.jpg

ここでもツマグロヒヨウモンは個体数を増やしているようだ。
安曇野-紅葉-初冠雪後半_a0071470_21232029.jpg
安曇野-紅葉-初冠雪後半_a0071470_21241115.jpg

最後にお気に入りのウラナミシジミ。川沿いの花壇で撮影。
安曇野-紅葉-初冠雪後半_a0071470_21242413.jpg
安曇野-紅葉-初冠雪後半_a0071470_21243758.jpg

今年最後かもしれない蝶の撮影は随分楽しく過ごすことができた。

暖かいのも木曜日までか・・・・・・
次の雨が冬の始まりになるのかな・・・・・・
by kmkurobe | 2007-10-22 21:25 | 安曇野
<< 秋真っ盛り-紅葉の雨飾山 安曇野-紅葉-初冠雪ついでに蝶も >>