紅葉が降りてきた。-白馬

日曜日の天気予報は晴れ、頑張ってあちらこちら撮影しようと早起きをした。
なんとアルプスの上に雲がかかりイマイチ綺麗に見えない・・・・・・
結局ダラダラとワールドシリーズを見てしまった。
犬の散歩がてらここしばらく通っている、八方尾根の南面に出かけてみた。午後の光を浴びて紅葉が美しい。
a0071470_21193792.jpg

これは47スキー場の北面、ここはキノコや山菜の宝庫といわれているが、なるほど綺麗なミズナラの林である。
a0071470_21212176.jpg

a0071470_21213714.jpg

こんどはジャンプ台の方に移動してみた。
ここも、もう一息で平地まで紅葉が降りてくる。
a0071470_2123082.jpg

上をみると随分沢山のパラグライダーが飛んでいる。あんまり綺麗なので山を登って適当な場所から撮影してみた。

へたくそではあるが雄大なバックのおかげでなかなかいい感じに写ってくれた。
よく見るとタンデムでのフライトも何組か飛んでいるようだ。
a0071470_21261072.jpg
a0071470_21262443.jpg
a0071470_21264015.jpg
a0071470_21265536.jpg
a0071470_2127542.jpg

天気予報ではこの連休からは寒気が入って冬型になるとか・・・・・
いよいよ冬かな・・・・・
鳥・小動物の撮影の準備をしなければ・・・・・
今度蝶に会えるのは5ヶ月先である・・・・・
by kmkurobe | 2007-10-29 21:30 | 安曇野 | Comments(16)
Commented by thecla at 2007-10-29 22:05 x
綺麗な紅葉ですね、う~んゼフもたくさんいそうなんて思いながら拝見しました。
今週末は、もっと雪が増えた北アルプスが見られるでしょうか。
Commented by ikedanochohcho at 2007-10-29 22:32 x
こんばんは、
 御願いです。今、大町山岳博物館で山岳写真の公募をしていますが、応募者が少なく、館長が心当たりの人に薦めてくれといわれ、是非応募していただきたく、コメントさせていただきました。
 来シーズンはチョウの撮影ぜひご一緒させていただきたいです!!

http://www2.city.omachi.nagano.jp/sanpaku/photo-con.htm
Commented by otsuka at 2007-10-29 22:58 x
紅葉が見事ですね。今年は紅葉の当たり年でしょうか。紅葉も見事ですが、すばらしい落葉樹林ですね。
パラグライダーも青空と雪山をバックに決まっています。でも怖くないのかなぁ。
Commented by 蝶狂人 at 2007-10-29 23:22 x
アルプスをバックに臨場感溢れる素晴らしい写真ですね。自分も大空を滑空している気分になりました。黙っていたら地上写真とは思えないですね。
Commented by maeda at 2007-10-30 06:45 x
白馬の紅葉も綺麗です。
ジャンプ台がちょっとじゃまですがね。
そちらもいよいよ本格的な冬ですね。
Commented by chochoensis at 2007-10-31 09:54
kmkurobeさん、紅葉も見事ですがアルプスの遠景も見事ですね・・・冬の動物たち野鳥たちの姿が待ち遠しいです・・・。期待しています。
Commented by ヘムレン at 2007-11-01 17:33 x
47・・・綺麗ですね~~~(^^)
雪山バックのパラグライダーもいい感じです。
やっぱり白馬はいいなあ~~。。
素晴らしい写真、ありがとうございます。(^^)
Commented by kmkurobe at 2007-11-01 18:37
theclaさんこの谷間より南がヒメギフの勢力圏、北がギフチョウが多くなります。春先にはヤマザクラとマンサクの花が本当に綺麗出すよ。
Commented by kmkurobe at 2007-11-01 18:37
ikedanochohcho さんメールいれときますね。委細そちらで。
Commented by kmkurobe at 2007-11-01 18:39
otsukaさん今年の紅葉はなかなかです。ドングリをはじめ木の実がすべて豊作のようです。おかげで今年はクマの出没がめっきり減りました。
Commented by kmkurobe at 2007-11-01 18:40
蝶狂人さんここは初心者用のコースなのであまり高くは飛んでいないようですね。ベニヒカゲの時に飛んでいる、八方池のあたりのハンググライダーはスゴイ迫力ですよね・・・・
Commented by kmkurobe at 2007-11-01 18:42
maeda さん冬ですね。帰宅する頃には10℃を切るようになりました。
でも今年はまだ霜がしっかり降りていないのですよ。おかげで野沢菜の漬け込みが遅れているようです。
そろそろ新蕎麦がおいしい季節になりました。
Commented by kmkurobe at 2007-11-01 18:43
chochoensisさんこのバックの山は栂池自然園辺りですね。稜線は蓮華岳から白馬乗鞍岳につながる稜線で。リスの冬毛ものびてきて
いよいよ冬の到来です。
Commented by kmkurobe at 2007-11-01 18:46
ヘムレン さん47いいでしょ。ここはフルタイムでゴンドラ動かしているので、フジの撮影にいいのですが、今年は時間がとれませんでした。
ゼフの撮影なら八方や栂池より絶対にここがいいと思いますよ。
Commented by kenken at 2007-11-01 23:29 x
ミズナラ林は綺麗な色に染まるんですねぇ。
明日あたりから、ぐっと冷えるとのこと。
小動物・・・冬の被写体に移行ですね。
私は蔵出し画像と酒ネタで来春まで・・・(笑)
Commented by kmkurobe at 2007-11-04 19:34
kenken さんいよいよ秋も過ぎ去り冬がすくそこまで来ました。
ブナ科では私は柏の紅葉が好きです。
うーん私も蔵出しの用意始めないといけませんね。
酒ネタ、私もいろいろとご紹介したいと思います。
<< 連休は快晴-岩岳からの白馬岳 秋真っ盛り-紅葉の雨飾山 >>