人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休は快晴-岩岳からの白馬岳

とにかくいい天気になった。
これはいい写真が撮れるかもと思ったが、あっという間に落葉が始まった。
定点のコブシの木の葉がほとんど落ちている。
連休は快晴-岩岳からの白馬岳_a0071470_19124345.jpg

先週やや黄ばんだかなと思ったが、霜も降りないのに、いきなりである・・・・・
ハゼかけのカシワはいい色になってきた。この色は他のドングリのなる木にはないと思う。
連休は快晴-岩岳からの白馬岳_a0071470_19125696.jpg

平川のヤナギもやっと黄色くなってきた。ただ両サイドの八方や47スキー場も、すっかり落葉してしまった。
連休は快晴-岩岳からの白馬岳_a0071470_1913928.jpg

色々考えて、めったに出かけられないところに撮影に出かけた。
ここは岩岳スキー場の西側斜面。村内では見ることができない大雪渓を見ることができる。
連休は快晴-岩岳からの白馬岳_a0071470_1913346.jpg

白く見えるところが北俣入の川原。ずっとたどると大雪渓につながっている。
連休は快晴-岩岳からの白馬岳_a0071470_1913524.jpg

白馬岳の部分をアップで。猿倉の小屋は見えないようだ。
連休は快晴-岩岳からの白馬岳_a0071470_1914123.jpg

南側には鹿島槍と五龍岳。例年より積雪は少ないようだ。
連休は快晴-岩岳からの白馬岳_a0071470_19142312.jpg

よく見ると唐松の紅葉が随分目立つようになっている。来週には灰色になってしまうのかな・・・・・・
連休は快晴-岩岳からの白馬岳_a0071470_19143937.jpg

最後に番外。これは日本海は能生海岸の夕日。市場にはアオリイカやボタンエビが並び、大好きな「雪鶴」の倉先には杉玉が下がっていた。
いよいよ冬本番。そろそろタイヤを替えなければ・・・・・・
連休は快晴-岩岳からの白馬岳_a0071470_19145179.jpg

by kmkurobe | 2007-11-04 19:31 | 安曇野
<< 冬仕様-習作バード・ウオッチング 紅葉が降りてきた。-白馬 >>