人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬仕様-習作バード・ウオッチング

いよいよ、越冬タテハも飛ばなくなったので、バードウォッチングの態勢を整えることにした。
ここ10日ほど、ヒマワリの種、リンゴなど所定の位置に配置し、撮影位置の確認を始めた。
つかのまではあったが、ゴジュウカラがやってきた。バックのコナラの紅葉が残り、まだまだいい感じに写った。
冬仕様-習作バード・ウオッチング_a0071470_2050253.jpg

あすからはちょっと気合いを入れて撮影してみようかな・・・・・・

久しぶりにジャンプ台に近い第二定点に出かけた。
ここも唐松が随分黄色くなってきた。五龍岳はかすんで見える。
冬仕様-習作バード・ウオッチング_a0071470_2052512.jpg

白馬三山の方向も随分紅葉が進んだ。
冬仕様-習作バード・ウオッチング_a0071470_2053263.jpg

これは平川から八方尾根、唐松岳を望む。
冬仕様-習作バード・ウオッチング_a0071470_20534773.jpg

雲の感じがまだまだ優しい。季節の遅れが感じられる絵だ・・・・・・

最近凝っているカシワの紅葉。
冬仕様-習作バード・ウオッチング_a0071470_2055715.jpg

背景に見えるのは、白馬岳から小蓮華山にかけての稜線である。

白馬の紅葉ももう1週間で全て終わり。なにかあわただしい感じがしてならない、今秋だ。
最後はたまたまお昼休みに通った小径で、ブルーベリーが紅葉していた。
なかなかいい感じで白馬三山が見える。
冬仕様-習作バード・ウオッチング_a0071470_20591129.jpg

明日からは天気がぐずつくとの予報。初雪はいったい何時になるのだろうかな・・・・・
by kmkurobe | 2007-11-05 21:00 | 生態写真
<< 秋のリスと野鳥 連休は快晴-岩岳からの白馬岳 >>