スキー場オープン!この時期としては5年ぶりである。

知らない間にスキー場がオープンしていた。初滑りの観光客が結構入ったようだ。
ただ平地の積雪はたいしたことはない。
まずは定点。正面は47スキー場になる。
a0071470_21522293.jpg

気温は-5℃。この時期としては寒い。
a0071470_21523630.jpg

白馬三山の方角に雲が出ている。こんな時は冬型がゆるむ兆候かな・・・・・
a0071470_21525471.jpg

第2定点からの五龍岳。最近、石垣が気になるようになった。
a0071470_2244651.jpg
はじめてTAMRON70-300㎜を付けてα700でリスを撮影してみた。
a0071470_21532950.jpg
a0071470_21535082.jpg

いい感じになった。400㎜より解像度はかなりいいような気がする。
最後にシジュウカラでいろいろと試してみた。
とにかくオートフォーカスは段違いに速くなった・・・・・
a0071470_2154569.jpg

明日は曇りがちだが晴れのようだ。時間があればコハクチョウでも見に行ってみようかな・・・・・
by kmkurobe | 2007-11-24 22:02 | 野鳥とリス | Comments(0)
<< 小春日和-白馬周遊 初めての積雪。 >>