夜間撮影-α700

帰宅途中にえらく綺麗なイルミネーションを発見した。
カメラを取りに帰って高感度撮影を試してみた。
すべて手持ち。やはり手ぶれ防止機構はすごく聞いているようだ。
まずは6400で
a0071470_21591749.jpg

つづいて3200
a0071470_21594038.jpg

1600でも撮影
a0071470_221127.jpg

こうやって並べてみてもあまりかわらないような。

ただ本当にデジカメの性能は上がった。L版ならなんとでもなるような・・・・・

行きつけのある料理店の店先もイルミネーションがきれいだった。
カメラ好き(愛機はG9)のスタッフの了解をとってモデルになってもらう。
a0071470_2252880.jpg

ISO1600で撮影してみたが、スナップとしては十分使える気がする。

これから雪が積もるといよいよ夜景が美しくなるので、今年のクリスマスは新しい楽しみがふえそうだ。
by kmkurobe | 2007-11-27 22:07 | PCとカメラ | Comments(6)
Commented by maeda at 2007-11-28 06:06 x
1600でも十分に使えますね。
高感度撮影は試していませんので分かりませんが、たぶんD300も1600位なら問題ないかと予想しています(各レポートから)。
Commented by 蝶狂人 at 2007-11-29 17:34 x
住宅街の中、お店でもない一般住宅でのイルミネーションを多く見かけるようになりました。寒空なのにほのぼのとした感じがとてもよいです。
これだと花火も綺麗に撮れるでしょうね。勤労感謝の日のえびす講煙火大会は綺麗でした。ナイターのスキー場も結構よい被写体になるかもしれませんね。
Commented by irohamiti at 2007-12-08 10:51
こんにちは〜^^
わたしはαを使用してます初心者ですが、こうやって比較のものが
あると随分参考になります。ぶれぶれの写真を量産してしまいますので、ちょっと勉強になりました。

いろは☆
Commented by kmkurobe at 2007-12-11 18:06
maedaさんご返事遅れまして・・・・・・
夜間撮影はこれからいろいろとイベントがありますので、白馬の夜をいろいろとご紹介デキルと思います。
花火などは雪に生えてなかなかいいかも・・・・・・・・・
Commented by kmkurobe at 2007-12-11 18:07
蝶狂人さんあの国営安曇野公園の電飾すごいものですね・・・・
クリスマスまでに一度出かけてみたいと思ってます。
Commented by kmkurobe at 2007-12-11 18:08
irohamitiさんはじめまして。私こそどしろうとです・・・・・
サイトを拝見してその意欲に感動いたしました。
今後ともよろしくお願いします。
<< 「蔵出し」第1弾 試し撮り-α700いろいろ >>