常連が1種参加

午前中なんとかシメの写真を撮りたかったのだが姿は見られなかった。
なぜかスズメが近くの木をねぐらにするようになってきたようだ。
来訪者の半数がスズメになってしまった・・・・

本日は大好きなコゲラが再訪してくれた。
a0071470_2213972.jpg

ちょっと遠かったが本当に可愛らしい。
続いて常連を2枚。
シジュウカラと
a0071470_2214244.jpg

ヤマガラ
a0071470_22144623.jpg

リスは毎日2頭がやってくるがとても相性が悪く、老いかけあってばかりいる。
a0071470_22154381.jpg
a0071470_22155384.jpg
a0071470_2216413.jpg

お休みも明日でおしまい・・・・・・
週末晴れたら風景を撮ってみたいが、雪マーク・・・・・・・
by kmkurobe | 2008-01-03 22:22 | 野鳥とリス | Comments(2)
Commented by mtana2 at 2008-01-04 12:16 x
キツツキ3種が来てくれるとはうらやましいですネ~。
(ヘムレンさんと同様)雪の影響で、こちらにもヤマガラなど山から降りてきてくれるとよいのですが・・・。
Commented by kmkurobe at 2008-01-04 20:52
mtana2 さんどうもです。今年は暖かいせいかアオゲラがなかなか来てくれません。やはりリンゴが一番のようです。
スズメが増えたために他の野鳥が少なくなるのかな・・・・・・?
<< 安曇野のコハクチョウ あけましておめでとうございます。 >>