シメ・・・・シメ・・・・・シメ・・・・・

久しぶりに晴れ間が見えた。
a0071470_2095653.jpg

気温が高くなりまるで春のようだ。
久々に姿を見せた白馬三山もかすんでいる。
a0071470_2011976.jpg

これは同じ位置から五龍岳を望む。
こんな立地条件の幼稚園はざらにはないだろう・・・・・・
a0071470_20121446.jpg

今日もリスは地表にでて朝ご飯・・・・・

いざ出勤しようかと思ったらシメの群れが突然やってきた。
a0071470_201494.jpg

a0071470_20262424.jpg
a0071470_20265762.jpg

a0071470_20142598.jpg
a0071470_20143737.jpg
a0071470_20145198.jpg
a0071470_2015163.jpg
a0071470_20152741.jpg

よく見ると「隈取り」が強いのと弱いのと個体差がある。
雌雄なのかな????
さて本日のお気に入りはつぎの2枚。
a0071470_20164489.jpg
a0071470_2017820.jpg

シメいいねえ・・・・・はまりそうである・・・・・・
by kmkurobe | 2008-01-07 20:18 | 野鳥とリス | Comments(2)
Commented by mtana2 at 2008-01-10 18:33 x
シメ、♂は色合いがはっきりしていて♀は全体的に色が淡い感じです。ですから1枚目が♀で2枚目が♂だと思います。隈取りは目先の色が♀は淡いですから、ご推察の通りです。
Commented by kmkurobe at 2008-01-10 21:19
mtana2さんどうも有り難うございました。
アトリをはじめこの仲間すごく気に入っています。
しかし本当に敏感ですね・・・・・
<< リスがいい感じ・・・・・・ 久々の定点 >>