リスがいい感じ・・・・・・

久しぶりにいい感じにリスが撮影できた。
α-100とシグマの170-400ミリF5.6組み合わせ。
このレンズ絞り込まないとちょっと甘いところがあるが、まあ車一台のレンズを買うわけにもいかない・・・・・・がまんがまん・・・・・・・
a0071470_19153621.jpg
a0071470_19154862.jpg
a0071470_1916069.jpg
a0071470_19161578.jpg

この枝は朝方がもっともいい感じの光になる。
木の枝を走っているところはやはりなかなかきれいに撮れない・・・・・・
a0071470_19181096.jpg

一回だけアオゲラが来たが、こいつに蹴散らされた・・・・・・
a0071470_19184192.jpg

最後はドアップ。いまいちピントが甘い・・・・・・・

本日珍しくエナガがご来訪。未撮影なのでまた目標がふえる。

明日の天気はどうなんだろうか?
a0071470_19214183.jpg

by kmkurobe | 2008-01-08 19:20 | 野鳥とリス | Comments(4)
Commented by chochoensis at 2008-01-08 19:29 x
kmkurobeさん、「イヤー!可愛らしい!!!」こういう写真が撮影できる環境にお住まいなんて・・・素敵です。この仕草・・・たまらなく好きです。耳の先端の=毛=がこんなに長いんですね・・・おどろいた!
Commented by ヘムレン at 2008-01-08 19:58 x
可愛い!!これは、可愛いです(^^)
冬毛のリス・・・雪とあいまって、最高です。。
おっきく伸ばして飾りたいです(^^)。。こんなシーン撮りたいです。
Commented by kmkurobe at 2008-01-10 21:17
chochoensisさんどうもです。リスは慣れてくると随分図太くて、多少の物音がしても餌箱からにげません・・・・・・
冬毛はやっと生えそろった感じです。
Commented by kmkurobe at 2008-01-10 21:18
ヘムレン さんどうもです。
過分なる評価を頂き恐れ入ります。
こんどは複数個体の写真撮影したみたいですね。
<< 本日のリス-ネタがないなあ・・・・・ シメ・・・・シメ・・・・・シメ... >>