人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大嵐-寒い寒い・・・・・

積雪は大したことはなかったが、寒気とともに久々のブリザードがやってきた。
わが家の撮影ポイントは家の南側でかげになってはいるが、それでもものすごい風が吹き荒れた。鳥もリスも吹き飛ばされそうだ・・・・・・
大嵐-寒い寒い・・・・・_a0071470_16195119.jpg

この写真のリスは一瞬よろけたように見えた・・・・・
大嵐-寒い寒い・・・・・_a0071470_16204154.jpg

必死にしがみつく・・・・・
大嵐-寒い寒い・・・・・_a0071470_1621354.jpg

それでも今日は新顔の個体を含めて3頭がやってきた。
大嵐-寒い寒い・・・・・_a0071470_16215431.jpg

カケスも大変だ・・・・・
大嵐-寒い寒い・・・・・_a0071470_1623097.jpg

アオゲラは風が強いときこのように梢で長い間動かない。
大嵐-寒い寒い・・・・・_a0071470_16235150.jpg

しばらくして風がやむと餌場に降りてくる。本日は雌2羽がご来訪。
大嵐-寒い寒い・・・・・_a0071470_16245341.jpg

本日もシメをげっとISO800しか撮影できなかったが、うれしかったので・・・・・
大嵐-寒い寒い・・・・・_a0071470_16255331.jpg

大嵐-寒い寒い・・・・・_a0071470_16262094.jpg

明日は多少は回復に向かうようだが・・・・・うーん新年になって未だ綺麗なアルプスが顔を見せてくれない・・・・・・
明日はどこへ行ってみようかな・・・・・・
しかし寒かった・・・・・
by kmkurobe | 2008-01-13 16:28 | 野鳥とリス
<< 今期最低気温-14℃ ネタ無し-蔵出しはギフチョウ >>