寒い!寒い!なぜか青い白馬・・・・・

昨日の続きです。
定点の写真は夜明けなので赤みがかかってます。
なぜか最後の写真のようにやたらと青く寒々とした写真ばかりになりました。
気温というのも光の色彩に関係するものなのですかね?
a0071470_19402384.jpg

定点2からの白馬三山。積雪は例年より少ない。
a0071470_1941974.jpg

松川にかかる白馬大橋からの白馬三山。結局雲が広がるばかりだった・・・・・・
a0071470_1942956.jpg

この縦位置に写っているが、氷が張っている。体感は-20℃近い・・・・・・
a0071470_19432418.jpg

これは姫川東の丘の上からの白馬三山。左に移っているのは桜のようだ。春が待ち遠しいな・・・・・
a0071470_1945267.jpg

これは白馬村塩島からの八方尾根。上映中の「銀色のシーズン」ですっかり有名になった。

a0071470_1946238.jpg

これが一番気に入っている写真。左側が松川で朝日が川岸のニセアカシアの影をくっきりと雪面に写している。奥は五龍岳。寒い・・・・・・
a0071470_1948798.jpg

白馬の紹介はこの位置からの写真が多い。右手中央に白馬駅。
ハイランドスキー場から撮影。

いやいや寒かった・・・・・明日からまたまた寒波とか・・・・・温泉でも行ってじっとしていよう・・・・・
寒い寒い。現在-5℃・・・・・・
by kmkurobe | 2008-01-16 19:51 | 安曇野 | Comments(2)
Commented by thecla at 2008-01-16 23:14 x
昨日は、何故か書き込みできなくなってしまっていて失礼しました。
昔、八方のスキー場は良く行きました。何といってもあそこは斜面が魅力ですね。もっとも今度行ってももう黒菱には近寄らないでしょうが・・・・(笑)
桜と残雪の白馬三山、いい絵になりそうですね。
Commented by kmkurobe at 2008-01-17 13:49
theclaさんどうもです。
黒菱はたしかに急斜面でコブが大きくアイスバーンと3重苦ですね。
最近は圧雪車でつぶすのですが、ここと兎平だけは半分残してあります。ここの桜あと3ヶ月近くまたないと咲かないのですね・・・・・
<< 真冬日の白馬。ご来訪多し。 今期最低気温-14℃ >>